FRANCESCA Care Partner

テーマは「元気で長生き」。愛犬と飼主さん双方のハッピーライフを目指します!

紫蘇で色々

2017-06-14 16:54:36 | 薬膳ご飯

皆さん、こんにちは。スーパーに赤紫蘇や梅が並ぶようになりましたね。


早速買って、最もオーソドックスな方法でシロップづくり。


これ2本分できました。今週末、皆さんに試飲していただけるかしら?


本当にきれいな色。…、と思っていたら


アイオナちゃんのお母さんがご連絡くださって、お庭の夏みかんを箱いっぱい送ってくださいました~!
いつも同じような食べ方なので今年は


酵素ジュースを漬け込んでみました。ふふふ、薬膳的ヒミツの食材入りです(その食材、かぶ先輩とは関係ありません(^^;)。
レシピはやはり今週末の薬膳セミナーでお渡ししますね。
一年中、ある不調を取り除いてくれるのにとてもありがたい食材ばかりで作った酵素ジュース
これは少し時間がかかります。
ぜひ皆さんも作ってみてください。

美味しくできるかしら、ドキドキ…。

植物の力をかりるセミナーを開催します。
7月23日(日)「パートナーにもフィトセラピー-愛犬と飼主さんのためのフィトセラピーセミナー-」
ぜひご参加ください!


人気ブログランキングへ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨寒の日は | トップ | もちつもたれつ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL