FRANCESCA Care Partner

テーマは「元気で長生き」。愛犬と飼主さん双方のハッピーライフを目指します!

立夏

2017-05-05 22:54:01 | 薬膳ご飯

皆さん、こんばんは。
今日5月5日は立夏、暦の上ではもうです。

春の陽気が残っていても暦は夏。
頭がボーっとしたり痛かったり、よく眠れなかったり、普段は見ない変な夢を見たり…。
お風呂に入ったあとになかなか暑いのが引かなくてお布団の中までそれを持ち込んでしまったり…。

季節の特徴を知っていると毎年起こる不調を予測して予防することができます。
春から夏にかけての時期が特に不得意な方は多いのでは?

犬は飼い主さんが元気で初めて「本当の元気」を保つことができます。
パートナーさんのことばかりに気を取られずに、ご自身の体調を整えてくださいね。
薬膳は「我慢できないほどではないけれど…」という不調を解消してくれるツールのひとつです。
毎日食べるご飯にちょっと意識を向けて「ちょっとした不調」が続かないように、
繰り返す不調を繰り返さないように元気に過ごしましょう。

「パートナーにも薬膳ご飯!-愛犬と飼い主さんのための薬膳セミナー-」満席となりました。ありがとうございます。
今年後半のスケジュールは6月ごろお知らせできるようにいたします。
どうぞ楽しみにお待ちください!


人気ブログランキングへ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元気な時は | トップ | 【緊急企画】「パートナーに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL