FRANCESCA Care Partner

テーマは「元気で長生き」。愛犬と飼主さん双方のハッピーライフを目指します!

夏の収穫祭!?

2017-07-16 15:04:50 | 薬膳ご飯

皆さん、こんにちは。


本日午前中に、巨人のような向日葵に上から目線で見つめられながら


お野菜を収穫してきました。先週にも一度大々的に収穫したのでこちらの方々はいまひとつ大収穫ではありませんでしたが、
本日のメインは


ジャガイモ。畝2本分の2種類のジャガイモを収穫してきました。もう汗だくです。
おイモ掘りって懐かしい。幼稚園の遠足でおイモ掘りをしたことをよく覚えています。
ニコニコそらくん、姿勢がいいね。
畑にはこの他トウモロコシやキュウリや枝豆など収穫までまだあと少し、というものがたくさん!
まだまだ収穫しがいがありそうです。

夏のお野菜を夏に食べるのにはワケがあります。
でも夏のお野菜だけを食べていると不具合があるかもしれません。
なぜよいのか、なぜ合わないのか、その原因を知ると体調管理をしやすくなります。
個体差がありますのでご自身、ご家族、そして動物のパートナーさんの体をよく観察して食材を選ぶとバランスのよい食事を摂ることができます。
全体を観察し、その時に合った食材を選べるようになりましょう。

9月からの薬膳セミナースケジュールはこちらをご覧ください
皆さんのご参加をお待ちしています!


人気ブログランキング

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薬膳セミナーで目指すもの | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL