海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

7月♡ベビーダンス開催しました!!

2017年07月17日 | スクール

こんにちは!

 

暑い日が続いていますね。お元気でいらっしゃいますか。

 

7月13日(木)は

午前は、月のリズムを感じながら、香りの中で踊るヒーリングベビーダンス

午後は、元気に踊りを楽しむベーシックベビーダンスが開催されました。

 

 

踊りに品質にこだわった精油を使うことができるのは、

フランスクールならではかもしれません

 

お子さんとゆったりストレッチする時間を持ってから、

抱っこしながらのダンスになります

 

 

ママと1対1で過ごす大事な時間

 

 

ご参加者のご感想より・・・

マンツーマンレッスンで、ゆっくりとダンスで癒されました。意外と体があつくなって運動したなと感じました。とても楽しかったです。

先生がとても楽しかったので、楽しくレッスン出来ました。ありがとうございました。


踊り終わった後は、静かなひと時・・・



 

 

講師のきむらりえ先生からのメッセージです

ベビーダンス担当の、きむらりえです。

毎日暑いですね。
梅雨明け宣言が出ていないのに、朝から本当に暑くて厳しい…
そんな暑さを乗り切るひとつの手段が、運動すること。
ちゃんと汗をかくことは大切な体温調節の手段なんですよ^^


赤ちゃんがいても出来る運動といえば、ベビーダンス!(笑)
ということで、7月13日に開催されたレッスンの様子をご紹介します^^

午前はヒーリング。
精油はカモミールとクラリセージ。
甘く優しく香る空間で、のんびりとワルツ&ブルースを踊りました。

午後はベーシック。
暑さを吹き飛ばすサンバを、ゆっくりとお教えしました。

慣れないステップはちょっと混乱するかもしれませんが、
正しくステップを踏むことが目的ではありません。
初めての方は特に、楽しく、お子さんとスキンシップしながら体を動かす。
というのがメインなので、初回から完璧は求めていません^^

夏のお散歩。
ちょっと行き先に悩む方もおられると思いますが、是非レッスンに遊びにいらしてくださいね^^


さて、次回のレッスンのご案内です!!
8月レッスンは10日(木)です。
午前は元気いっぱいの『ベーシック』。
午後は癒しの香りいっぱいの『ヒーリング』クラスです!

また、12時前くらいから13時まではランチタイムとして会場を開放しています。
メディサポ内には売店などがありませんが、食事をお持ちいただければ会場で召し上がっていただけます♪


ご参加をお待ちしております☆


  お申し込み・お問い合わせ

  046ー235ー1311 (クリニック代表)



(文:野田 綾)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンドトリートメント始まります | トップ | 8月 アロマトリートメント予... »
最近の画像もっと見る

スクール」カテゴリの最新記事