海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

抱っこ講座開催しました♪

2016年10月15日 | スクール

10月13日木曜日午前中は

抱っこ講座が開催されました

 

講師は東山弥生先生

わかりやすく優しい教え方が人気です

 

正しい抱っこの仕方を学びたい!

そんなお気持ちに応える講座です

 

 

ご感想をいただきました

一枚布は子供との一体感があり、子供も私も気持ち良い抱っこができました。

あっという間に寝てしまいました。

姿勢も、自分では意識していないうちに後ろに傾いていて

アドバイスをもらっただけで良くなり楽になったのには

びっくりしました。

災害時でもでき、普段の生活の中でも抱っこひもを使い分けて

もっと抱っこを通して親子の時間を楽しめたら良いな、と思いました。

ありがとうございました。

 

 

その場ですぐ楽になった喜びが伝わってきてくる

素敵なご感想をありがとうございました

「子供も私も気持ちいい」

日々赤ちゃんと一緒の生活の中では

何より大切な感覚だと感じます。

 

講師の東山弥生先生からメッセージです

 

抱っこ講座を担当させていただきました、東山弥生です。

今回ご参加は、4ヶ月の赤ちゃんとママ。

最近抱っこ時に、肩と腰が痛いとのこと。

産前産後の身体の変化から始まり

現在の姿勢を写真撮影し、チェック。

改善点を見つけ、アドバイスをさせていただいたところ

すっと綺麗な姿勢に!

素手での抱っこ、いつもお使いの抱っこひもの調整

そして、1枚布での抱っこ方法の実践。

みっちり1時間お伝えしました。

特に一枚布での抱っこは、肩腰に負担がかかりにくく

いつもの抱っこひもとは違う体感に驚かれていました。

そして、お子様も心地よいのか

とってもご機嫌に!

そして、講座後もずっと、気持ち良さそうにねんね♫

その表情に、こちらまで癒されました。

一枚布は、さらしも使用したのですが

妊娠中の腹帯さらしがあれば、災害時の抱っこひもにも使えて

大変便利です。

もしお持ちの場合は、非常持ち出し袋に保管されておくことをおすすめします。

巻き方については、決して難しいものではありません。

今後も抱っこ講座開催時にお伝えしていきますね。


 

東山先生、ありがとうございました!

 

最後にご参加者とアシスタントで入られた

ベビーダンスのきむらりえ先生と一緒にパチリ

 

 

正しい抱っこで姿勢をととのえて、

それから踊ればバッチリですね

 

アロマセラピーサロン「フラン」は

みなさまの健やかな産後生活を心から応援しております

 

 

お問い合わせ ご予約

046−235−1311(病院代表)

 

 

(文 野田 綾)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【開催報告】10月ベビーダ... | トップ | 10月 ベビーマッサージ講座 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む