海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

次回も楽しみ!ベビーダンス

2018年01月12日 | スクール

こんにちは。

 

毎月第2木曜日はベビーダンスレッスンの日。

 

会場は 海老名メディカルサポートクリニック8階の大会議室。

地図はこちら → http://support.jinai.jp/access/

日差しも入る、広々とした見渡しの良い空間で

赤ちゃんを抱っこしながら、のびのびダンス

 

託児先を探さなくても、親子で一緒に身体を動かせるのが素敵です

 

 

午前中はアロマの香りの中のヒーリングベビーダンス。

アロマセラピーサロン「フラン」ならではの

上質な香りが漂います。

 

 

赤ちゃんもママもリラックス

 

 

午後はより運動量の多い、ベーシックベビーダンス

お昼はお部屋を解放して、ランチを持ち込めますので、

午前、午後通して楽しめるのが素敵です

 

「年末年始になまった体に嬉しい刺激でした

「リフレッシュできた」

「とても楽しかった!」

「次回も楽しみ」

 

素敵なご感想の数々をいただきました

 

 

マットも敷いてあるので、安心して過ごせます

 

 

 
講師のきむらりえ先生からメッセージを頂いています
 


ベビーダンス担当の、きむらりえです。
2018年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
神奈川はインフルエンザがとても流行っているようですね。
レッスン前に必ず立ち寄るコンビニさんがあるのですが、レジに『予防のためマスクをしております』と記載されておりました。
マスクや小まめな手洗いで、大事なお子さんとご自身の体調、しっかりと守っていきましょう☆
 
1月11日(木)のベビーダンスレッスンご報告です。
強い風と寒さを感じぬ、日当たり最高の会議室からは青く澄んだ空を眺めることができました。
 
この日は皆さんリピートご参加で、、しかも午前午後の連続受講!!
お昼もしっかりと楽しんでおられました。
 
 
 


午前はヒーリング。
ワルツで体をほぐし、ブルースで身体をゆらゆら。
『ベチバー』『グレープフルーツ』『ラベンダー』『サンダルウッド』の精油をブレンド。柔らかく温かい香りを吸い込みながら、お子さんをお昼寝タイムへ。。。
 
午後はベーシック。
今年最初は『頭も体も使う』よう、ちょっぴり難しい手の動きもつけてのダンス。
手と足がつられたり、ポーズが間に合わなかったり、気をとられて逆足が出たり。。
失敗は多かったものの、笑いが絶えない良いレッスンでした。
 
プロダンサー養成ではないので、間違って笑えるくらいがいいんです(*^_^*)
次回も間違って、いっぱい笑いましょう♪






 
 
来月の講座の開催は2月8日(木)です。

午前…抱っこ講座◆10時30分~12時◆
抱っこの仕方を教わったことがありますか?
抱っこ紐の使い方は知っていても、なんだか長く使うのはしんどい。。なんてこと、ありませんか?
この講座は、ママが楽に抱っこできるようになるヒントをたくさん盛り込んだ講座です。
受講した日から抱っこがもっと楽しく、らくになるようにお伝えしていきます。
*妊娠時、戌の日でさらしの腹帯を巻いた方は是非それをお持ちくださいね♪
 
午後…ヒーリング講座◆13時~14時30分◆
その日の星座の動きに対応した精油をメインに使用して、心地よい香りの中で身体を動かします。
決して激しくありませんが、夜はぐっすり眠れる程にインナーマッスルを使います。
お子さんとの優しい時間をお届けします。
 
12時~13時はランチタイムとして、解放しております。
お弁当やおやつを持っていらしてください♪
離乳食を食べ悩むお子さんも、、環境が変わると食べたりしちゃうかも。。
連続受講の方は勿論、片方の講座の方もお使いいただけます。
 
また、当日使用した精油やその他アロマ関連用品も会場で販売しております。
精油やオイルなどは、海老名総合病院の産科でも使用している、香り高いものです。
使い方や相性などのご相談もお受けしますので、お気軽にお声かけください。
 
今月もご参加ありがとうございました。

 

 

お正月明けのレッスン、楽しく体を動かした様子が伝わってきました。

 

続けることで鍛えられる筋肉があります。

 

ぜひ日常の中でも取り入れて、

ひと月に一度のレッスンで、その変化を実感していただけたら幸いです。

 

リピーターさんも、初めての方もお楽しみいただけるレッスン。

ご参加お待ちしております!

 

お問い合わせ・お申し込み

電話:046-235-1311 (海老名メディカルサポートクリニック代表)
メール franc.aromatherapy@gmail.com
(文 野田 綾)

最新の画像もっと見る