海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

月のリズムとアロマの中で踊る

2017年06月09日 | スクール

こんにちは。

 

6月8日は抱っこ講座の後は

月のリズムを感じ、アロマの香りの中で踊る

ヒーリングベビーダンスが開催されました

 

 

香りは、

アロマセラピーサロン「フラン」 から

 

 

 

講師の東山弥生先生からメッセージが届いています

 

日本ベビーダンス協会認定インストラクター 東山弥生です。
6月8日(木)ヒーリングベビーダンス講座の模様です。

きむらりえインストラクターがお休みのため
代講を担当させて頂きました。

今回、お休みもあり、プライベートレッスン。
ご参加2回目のママと
もうじき1歳のお誕生日を迎える息子くん。
笑顔がとっても可愛いんです^^
 
 
 
月や星のリズムに沿いながら
身体のケアをし、自分自身を見つめていくこちらのプログラム。
ベーシックベビーダンスとの違いは
ストレッチケアなどをより重視し
アロマの香りを楽しみながらおこなっていくところです。

 
本日のアロマは、
疲れを癒すラベンダーと
心や身体を温めてくれるスイートマジョラム。
ハンカチにたらしたり
調合してアロマスプレーとして空間にシュッとしたり...。
香りに2人でうっとりしながら楽しみました。

 
 ご感想 
 
初めてサンバを踊って、久々にほどよい運動ができて
楽しかったです。
四角のステップが寝かしつけに良いとの事なので
普段もやってみようかと思います。
 
 
ダンスは、サンバとワルツ。
少ししっかりめ動きたい、背中と肩などをケアしたいというご希望に添い
こちらの2つを選びました。
 
サンバは、梅雨入りしたということもあり
「かたつむり」を歌いながら、振り付けも。
縦揺れの動きで、インナーマッスルをじわじわ強化。
 
ワルツは、背中と肩まわり、ウエストを意識しながら
ゆったりと。
ボックスの動きを取り入れたところ
息子くんは気持ちよさそうに、ねんね。
実はこちらの動き、寝かしつけにかなりいい
魔法のステップなんです♪
 
 
 
静かな呼吸で、ゆったりストレッチしながら終了。
穏やかに胸の中で眠る息子くんの表情に
こちらも癒されました^^
ご参加ありがとうございました!
 
次回のベビーダンスは
来月7月13日(木)開催。
癒しのプログラム  ヒーリングベビーダンスは午前。
ベーシックベビーダンスが午後となっております。
 
小児科医と理学療法士監修のもと
安全におこなっていただけるプログラムですので
安心してご受講くださいね。
ダンスが初めての方も、運動が久し振りの方も
楽しんで頂けます。
 
 
 
 
 
ご参加者の希望に寄り添いながらレッスンされたご様子が伝わってきました
 
来月もぜひお楽しみください
 
 
 
 
(文:野田 綾)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽々抱っこで産後が変わる! | トップ | 梅雨に入りましたね »
最近の画像もっと見る

スクール」カテゴリの最新記事