海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

お風邪のときのお助けハーブ☆

2017年01月17日 | ハーブ

こんにちは。

 

お風邪のシーズンですが

皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

 

 

小さなお子さんを育てていると、

ちょっとのお風邪で病院行くのも大変ですよね。

 

(もちろん、乳児期の発熱など気になる症状のときは

 即受診 ! ですが)

 

 

病院行くほどでもないけれども、

ちょっと喉が痛いなあ・・・と思ったり

予防したい、と思ったときに

おすすめなのが、

ハーブとアロマでのホームケア。

 

 

 

 

こちらのハーブセットは、

 

お風邪のお子さんがいるお友達へ差し上げた

レスキューセット。

 

かりん

マヌカのはちみつ

手作りのタイムのシロップ

 

スペアミント 

レモンバーム

レモンバーベナ

フェンネル

ローズヒップ

 

それぞれ自家製(お庭で採れたものをドライにしたもの)

を袋にいれて、簡単な説明書きを添えて

プレゼント

 

 

とても喜ばれました

 

 

かりんは蜂蜜漬けが有名ですね。

 

今年はカリン&ハーブのシロップを

作ろうと思っているので

無事できたらまたご報告させていただきますね

 

 

気になったハーブがあったときは

ぜひフランスタッフまでお問い合わせください

 

国際資格をもつセラピストが、

アロマやハーブのホームケアについても

やさしくお伝えいたします


トリートメントでほっとして身体を整えながら

さらにお家でのホームケアについて教えてもらうのも

おすすめです

 

フランホームページ http://support.jinai.jp/aroma/


 

(文:野田 綾)

 


最新の画像もっと見る