海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

梅雨に入りましたね

2017年06月13日 | アロマ

関東も先日、梅雨入りしましたね

この季節、アジサイが綺麗です。

先週末、北鎌倉の明月院に行ってきましたが、凄い人でした。

青を基調としたアジサイが綺麗でした。

明月院のアジサイ

 

さて、これからの雨の多い季節。

お洗濯物を部屋干しする機会が増えます

エッセンシャルオイルを使って、リネンスプレーを作ってみませんか?

吹きかけるだけで部屋干しの気になる匂いを消して、

お部屋にもアロマの香りがひろがり、室内の空気もフレッシュになりますよ

 

おすすめなのは、ペパーミントや、ユーカリ、レモン、ですが、

ご自分のお好きな香りで、OKです。

抗菌作用を高めたいときは、ティーツリーを加えるのがおすすめです。

 

作り方

・お好きなエッセンシャルオイル 6~10滴

・無水エタノール    5ml

・精製水        25ml

全てを混ぜ合わせて、出来上がり。

スプレーボトルに入れて、使う前には必ずよく振って下さい。

干した洗濯物が濡れている間にスプレーし、そのまま乾かします。

是非お試しくださいね

 

エッセンシャルオイルは、フランでもご用意しております。

お声かけ下さい

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 月のリズムとアロマの中で踊る | トップ | スパイス入りケーキ »
最近の画像もっと見る

アロマ」カテゴリの最新記事