海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

【開催報告】12月☆クリスマス気分いっぱい!ベビーダンス♪

2016年12月10日 | スクール

こんにちは!

先月は雪がふったり、一気に冬模様ですが、

いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

 

 

12月8日木曜日は、

抱っこでステップベビーダンスが開催されました

 

お風邪による当日キャンセルもあり、

午前のベーシックベビーダンスは休講、

午後のヒーリングベビーダンスのみの開講となりました。

どうぞどうぞお大事にしてくださいね

 

アットホームな雰囲気の中で

スペースいっぱい使って、身体を動かせて気持ちよかった

というご感想も

 

 

季節感いっぱいの楽しい工夫満載の

きむらりえ先生のクラス

 

毎回ワクワクしたクラスの様子が伝わってきます

 

なんて素敵な親子のツーショット

 

講師のきむらりえ先生より

 

ベビーダンス担当の、きむらりえです。
恐ろしいほどの胃腸炎流行…話にもれず、我が家も先月、家族でかかりました。
今月お申込みくださっていた生徒さんも、どうやら流行に乗られた模様です。。
お大事になさってください。

さて、12月8日(木)はベビーダンスレッスン。
午後ヒーリングクラスは2組のママ&ベビーさんで、穏やかに楽しく開催でした☆

使用したアロマオイルは

・スイートオレンジ
・プチグレン
・フランキンセンス

の3種類を小さなクリスマス飾りに付けて楽しんで戴きました♪
娘の手と比べても小さな小さなフェルト飾り。
最近、このアロマをつける飾りを楽しみにしてくださってる方もおられるようで、毎回何にするか悩みどころです(笑)。

ブルースのステップで踊る『赤鼻のトナカイ』は身体が相当暖かくなりました。
毎回ご案内はしていますが、のレッスンでも上着は脱げるものにしていただくか、お着替えなどをお持ちになることをお勧めします。

特に保温性の高い肌着を着用されていると、途中で脱ぎたい!とおっしゃる方もいるくらいです^^;

さて、次回のレッスンのご案内です。
年明けの1月レッスンは、12日(木)に開催となります。
午前はアロマの香りいっぱい『ヒーリング』クラス。
午後はアップテンポな『ベーシック』クラスです。

また、お昼時間の12時前くらいから13時まではランチタイムとして会場を開放しています。
メディサポ内に売店が無いので、食事をお持ちいただければ会場で召し上がっていただけます♪

ご参加をお待ちしております☆

 

お正月で重くなったカラダをベビーダンスでスッキリさせるのも

おすすめです。

 

来年も、親子の絆を深めながら、

どうぞフランのサロンやスクールを活用して

心身健やかな毎日をお過ごしください

 

ご予約・お問い合わせ

046−235−1311

(海老名メディカルサポートクリニック代表)

 

文:野田 綾

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス限定、妊婦さん向... | トップ | 12月アロマクラフト講座 ク... »
最近の画像もっと見る

スクール」カテゴリの最新記事