海老名メディカルサポートクリニック アロマセラピーサロン・Franc(フラン) スタッフブログ

フランで働くアロマセラピストによるブログです。
アロマやハーブのこと、日々のできごとなどをつづっています。

スパイス入りケーキ

2017年06月22日 | ハーブ

こんにちは

昨日の大雨は風も強く、まるで台風のようでしたね

今日も雨ではないですが、曇りでどんよりしています

そんな時は、甘いもので気分を上げようーっということで、ケーキを作りました

ココアのパウンドケーキなのですが、スパイスが入っています

アロマの精油にもある、カルダモンとシナモンが入っています

カルダモンは、疲労回復だったり、消化器官の不調に良く、シナモンは、呼吸器官を強くする働きがあったり、沈んだ気持ちを前向きに、活力を与えてくれるような作用があります

上に乗っているのは、アロマトリートメントなどでもキャリアオイルとして使われる、ひまわりの種ですひまわりの種は、葉酸を多く含んでいるため、免疫機能を高めてくれます

ココア、カルダモン、シナモンと少し冬っぽさを感じますが、今の自分に必要としているもの(欲するもの)を、選ぶのが一番

アロマも、その時の体調などによって感じ方が違いますフランでは、お一人お一人の体調に合わせて精油を提案しています

たくさんある精油の中から、選ぶのも楽しいですよ~

良かったら、香りを試しにいらしてくださいね

初回割引もございますので、今の機会にぜひ詳しくは、こちらをクリック

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨に入りましたね | トップ | 脳活・美ヨガ 7月日程 »
最近の画像もっと見る

ハーブ」カテゴリの最新記事