体脂肪を賢く減らす解説

体脂肪というと、内臓脂肪や中性脂肪に肥満・つまりメタボリックシンドローム状態。ダイエットなどで体脂肪を減らすブログです。

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体脂肪 減少

2007-09-27 17:50:49 | 体脂肪減少方法
ランニング後の栄養補給
体脂肪減少&筋肉増強を目的に週2回、ウェイトトレーニングをしている者です。 体脂肪がなかなか下がらず、ランニングも週1、2回程度始めようかと思っています。 ウェイトトレーニング直後はプロティンを飲んでいますが、 ランニング直後もプロティン ...(続きを読む)



ビリーズブートキャンプ7日間チャレンジ...。 7日間だけキッチリ運動したら痩...
ビリーズブートキャンプ7日間チャレンジ...。 7日間だけキッチリ運動したら痩せますか?(引き締まりますか?)ちなみに、一週間続いたとしてその後はまた最初に戻って運動するのですか? 今話題の事ですが、いまいち分かっていません。今ビリーズブートキャンプを実践している人、どうしようかなーって悩んでる人(私も)、全くこういう類を信用していない人色々いらっしゃるとは思いますが、些細な事でも構わないので意見や感想を伺いたいのですが....宜しくお願いします。(続きを読む)




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体脂肪 測定

2007-09-27 16:28:32 | 体脂肪減少方法
ただいま、減量中です。週3回ジムへ行って、1回2時間程度体を動かしてきます。...
ただいま、減量中です。週3回ジムへ行って、1回2時間程度体を動かしてきます。6月の頭から通い初めて1ヶ月で2.5kgくらい減りました。7月に入って焦りここ1週間は朝昼おにぎり夜は抜きという生活をしてました今日は休日だったので朝164kcalの春雨ヌードルとバナナ1本、昼溶き玉子入りワカメスープ(100kcal)くらいで夜は食べないつもりです。今生理前で、体に水分溜め込みやすいから痩せにくいってのは頭では分かっているのですが、実際体重計に乗ってしまうと維持どころか300グラムくらい増えてて悲しくなります。ちなみに今22歳女154cm51kgです。買物に行っても、92kcalの表示さえ高く思えてしまって、自分が何を食べたいのかすら分からなくなってしまって、食料品売り場で30分くらいウロウロして結局飲料物だけ買って帰ってきました。こんな私になにか、カロリーが低くてオススメのものってありますか?(続きを読む)



ちょっとくさいお話
うちのトイレは、体重、体脂肪率、血圧の測定と糖尿のチェックができます。 toilet. ちなみに、体脂肪率ずっと計ってません。 というか体重もはかれませ~ん!! どうしょう!宝の持ちぐされだ! やっぱり怖くて計れない.(続きを読む)




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ダイエット 体脂肪

2007-09-27 14:42:10 | 体脂肪減少方法
ダイエットサプリメントのフォースリーン
フォースリーンの体脂肪を減らす効果が注目されていますが、人によっては下痢、おなら、頭痛などの症状が現れることもあるので、初めは少量から始め、副作用が出たらすぐ中止しましょう。 センナを飲んだときよりひどい下痢のあった人もいるようで、 ...(続きを読む)




71キロ、157cm・・助けてください!
71キロ、157cm・・助けてください!何年かぶりに体重計を購入して乗ったら・・人生最大の71キロありました><(身長は157cm女)昨年末からジムに行き始め、締まってきたな。。と思って計ったら・・・ななな・・71キロ!いったい、ジムに行く前は何キロあったんだ?!って愕然としました。もともと太めで、57~60キロ位だったのですが、ここ何年か より 太ってきて、服も、13号になりました・・。急激に太ったのではありません。着々と、です。食事と運動でせめて60キロ・・欲を言えばもっとですが・・何とか体重を減らしたいです。(もちろん、体脂肪もです)何から手をつけていいかわかりません・・現在 週に3回 ボディパンプ30分2回 45分1回 週に2回 かんたんエアロ45分 週に1回 ステップ30分 他に、どれかとセットで、 パワーヨガ や、ピラティス を45分 という具合に、週に4~5日はジムに行ってます。  他は、40分くらいの入浴位です。(運動ではありませんが。。。)  後は何をやるべきですか?(涙) お酒は、今は飲んでません。 ちなみに、脂っこいものは好きではなくて、揚げ物はめったに食べません。。。 好んで食べるものは、マグロとイカのお刺身、葉っぱ系(おひたし)大好きです。。 コーヒーにもお砂糖は入れません。 体力はある方ですが、持久力はないと思います。(子供の頃から、マラソン大会 では、ビリから数えた方が早かったです)  もちろん、すぐにでも痩せたいです。。。が、ここを見ていると無理なダイエットは よくないみたいなので、多少時間がかかっても確実に痩せる方法を教えてください!>< 本気でやります。皆様の御指導お願いします。 38歳 女 157cm 71キロ です。。。。    (続きを読む)



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体脂肪 標準

2007-09-26 22:02:53 | 体脂肪減少方法
長期ダイエット。目標は、来年の春までにマイナス10キロ。私は今中3で、来年の...
長期ダイエット。目標は、来年の春までにマイナス10キロ。私は今中3で、来年の春に高校生になります。そこで、高校生になるまでに絶対痩せたいのです。現時点で、身長161、体重は63~64キロです。短期ダイエットは、成功してもその後気を抜いてしまったり、途中で投げ出したりしてしまいました。前52キロまで落としたんですが、途中で挫折しました。だから、少しずつ長期ダイエットで1年、痩せていきたいと思っています。最終的な目標は48キロですが、標準の54キロくらいまで落とせたらいいなと思っています。体脂肪は今30~35%(その日によってまちまち)なので、それもせめて標準にしたいです。このままいくと絶対病気になります。既に太りぎみです。あと2キロ増えたら太りすぎになります。おしゃれや学校生活を楽しめないどころか、命に関わるよ。と親に言われました。因みに私は・逆上がりも二重跳びも出来ない、マラソンではいつもビリ、超運動音痴・身体は比較的柔らかい(長座体前屈は64で満点でした)・基本大食いで、1~2人前くらいは普通にいける ・好き嫌い、食物アレルギーは特になし・運動部ではないし、登校距離も500メートルくらい・家にはブルブルするマシンとマグネットバイクがあります・上半身、顔は普通の子とそんなに変わらない・下半身の肉付きがおぞましい、ふくらはぎでジーンズが…・元は小さい頃からがっしりしてて骨太、肩幅も男みたいに広いです・でも今筋肉はほとんどないと思います(膨大してます)長い目で見るとして、どんなダイエットがいいと思いますか?ダイエットと言うより、習慣づけが出来る運動でも。せめて、標準の54キロになりたいです。人並みになって、楽しい生活をしたいし、病気にならないためにも痩せたいです。判りにくい文章でごめんなさい。よろしくお願いします。(続きを読む)




体重が同じでも運動しないとどうなるか?
体重のほうはなんとかキープできたものの、. 体脂肪や筋肉量の変化をみると・・・. 2週間前の筋肉量の部位別平均値. 右足のメーターが多いのところまで伸びているのに. 一週間前の平均値では. 標準のところまで落ちてしまっています。 ...(続きを読む)



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体脂肪計

2007-09-26 20:02:17 | 体脂肪減少方法

[ヘルスケア]体脂肪計の謎。
一般人とアスリートが違うのと同じ理屈で、正確を期すためには欧米人を対象とした独自の計算式(回帰式)を用いる必要があるのです。ですから、アメリカで販売されている製品と日本で販売されている製品では数値が異なるのです」. 体脂肪計は日本人に ...(続きを読む)



これで痩せますか?
これで痩せますか?夏までに体重49kg、体脂肪率23%を目標に1ケ月前からダイエットを始めました。しかし、思ったよりも成果が出ないので気持ちが萎えてしまいそうです。1ケ月で体重1kg、体脂肪率4%落ちました。目標達成すろためにはどうしたらよいですか?身長160cm 体重54kg 体脂肪率27%朝食 玄米ビスケット昼食 ご飯少なめのお弁当 スープ ヨーグルト フルーツ間食 こんにゃくゼリー夕食 キャベツスープ 味噌汁 おかず運動 ウォーキング50分 半身浴 ストレッチ(続きを読む)



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体脂肪 燃焼

2007-09-26 18:09:30 | 体脂肪減少方法
モデリート スピードオム
寝ているだけ強力な脂肪燃焼効果が実証されている! ┏┓ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ┗■ 脂肪分解率140%・燃焼効率120%UP・カロリー消費率20%UP!! (※コリン・イノシトールの働きによってそれぞれの成分の働きが2倍になった場合) ...(続きを読む)




71キロ、157cm・・助けてください!
71キロ、157cm・・助けてください!何年かぶりに体重計を購入して乗ったら・・人生最大の71キロありました><(身長は157cm女)昨年末からジムに行き始め、締まってきたな。。と思って計ったら・・・ななな・・71キロ!いったい、ジムに行く前は何キロあったんだ?!って愕然としました。もともと太めで、57~60キロ位だったのですが、ここ何年か より 太ってきて、服も、13号になりました・・。急激に太ったのではありません。着々と、です。食事と運動でせめて60キロ・・欲を言えばもっとですが・・何とか体重を減らしたいです。(もちろん、体脂肪もです)何から手をつけていいかわかりません・・現在 週に3回 ボディパンプ30分2回 45分1回 週に2回 かんたんエアロ45分 週に1回 ステップ30分 他に、どれかとセットで、 パワーヨガ や、ピラティス を45分 という具合に、週に4~5日はジムに行ってます。  他は、40分くらいの入浴位です。(運動ではありませんが。。。)  後は何をやるべきですか?(涙) お酒は、今は飲んでません。 ちなみに、脂っこいものは好きではなくて、揚げ物はめったに食べません。。。 好んで食べるものは、マグロとイカのお刺身、葉っぱ系(おひたし)大好きです。。 コーヒーにもお砂糖は入れません。 体力はある方ですが、持久力はないと思います。(子供の頃から、マラソン大会 では、ビリから数えた方が早かったです)  もちろん、すぐにでも痩せたいです。。。が、ここを見ていると無理なダイエットは よくないみたいなので、多少時間がかかっても確実に痩せる方法を教えてください!>< 本気でやります。皆様の御指導お願いします。 38歳 女 157cm 71キロ です。。。。    (続きを読む)



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体脂肪 平均

2007-09-26 16:13:25 | 体脂肪減少方法
体重が同じでも運動しないとどうなるか?
タニタのインナースキャン50V で先週一週間分の平均値がでるもので(^^;. 先週(16日曜から22土曜まで)はちょっと体調不良と足の怪我が重なってしまい、. ろくに運動ができなかったんです。 体重のほうはなんとかキープできたものの、. 体脂肪 ...(続きを読む)



71キロ、157cm・・助けてください!
71キロ、157cm・・助けてください!何年かぶりに体重計を購入して乗ったら・・人生最大の71キロありました><(身長は157cm女)昨年末からジムに行き始め、締まってきたな。。と思って計ったら・・・ななな・・71キロ!いったい、ジムに行く前は何キロあったんだ?!って愕然としました。もともと太めで、57~60キロ位だったのですが、ここ何年か より 太ってきて、服も、13号になりました・・。急激に太ったのではありません。着々と、です。食事と運動でせめて60キロ・・欲を言えばもっとですが・・何とか体重を減らしたいです。(もちろん、体脂肪もです)何から手をつけていいかわかりません・・現在 週に3回 ボディパンプ30分2回 45分1回 週に2回 かんたんエアロ45分 週に1回 ステップ30分 他に、どれかとセットで、 パワーヨガ や、ピラティス を45分 という具合に、週に4~5日はジムに行ってます。  他は、40分くらいの入浴位です。(運動ではありませんが。。。)  後は何をやるべきですか?(涙) お酒は、今は飲んでません。 ちなみに、脂っこいものは好きではなくて、揚げ物はめったに食べません。。。 好んで食べるものは、マグロとイカのお刺身、葉っぱ系(おひたし)大好きです。。 コーヒーにもお砂糖は入れません。 体力はある方ですが、持久力はないと思います。(子供の頃から、マラソン大会 では、ビリから数えた方が早かったです)  もちろん、すぐにでも痩せたいです。。。が、ここを見ていると無理なダイエットは よくないみたいなので、多少時間がかかっても確実に痩せる方法を教えてください!>< 本気でやります。皆様の御指導お願いします。 38歳 女 157cm 71キロ です。。。。    (続きを読む)




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体脂肪 減らす

2007-09-26 14:24:02 | 体脂肪減少方法
71キロ、157cm・・助けてください!
71キロ、157cm・・助けてください!何年かぶりに体重計を購入して乗ったら・・人生最大の71キロありました><(身長は157cm女)昨年末からジムに行き始め、締まってきたな。。と思って計ったら・・・ななな・・71キロ!いったい、ジムに行く前は何キロあったんだ?!って愕然としました。もともと太めで、57~60キロ位だったのですが、ここ何年か より 太ってきて、服も、13号になりました・・。急激に太ったのではありません。着々と、です。食事と運動でせめて60キロ・・欲を言えばもっとですが・・何とか体重を減らしたいです。(もちろん、体脂肪もです)何から手をつけていいかわかりません・・現在 週に3回 ボディパンプ30分2回 45分1回 週に2回 かんたんエアロ45分 週に1回 ステップ30分 他に、どれかとセットで、 パワーヨガ や、ピラティス を45分 という具合に、週に4~5日はジムに行ってます。  他は、40分くらいの入浴位です。(運動ではありませんが。。。)  後は何をやるべきですか?(涙) お酒は、今は飲んでません。 ちなみに、脂っこいものは好きではなくて、揚げ物はめったに食べません。。。 好んで食べるものは、マグロとイカのお刺身、葉っぱ系(おひたし)大好きです。。 コーヒーにもお砂糖は入れません。 体力はある方ですが、持久力はないと思います。(子供の頃から、マラソン大会 では、ビリから数えた方が早かったです)  もちろん、すぐにでも痩せたいです。。。が、ここを見ていると無理なダイエットは よくないみたいなので、多少時間がかかっても確実に痩せる方法を教えてください!>< 本気でやります。皆様の御指導お願いします。 38歳 女 157cm 71キロ です。。。。    (続きを読む)



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体脂肪率

2007-09-25 17:52:20 | 体脂肪減少方法

今日の体脂肪率
帰ってきてから量ってみました体重 77.2キロ体脂肪率 26.1%体年齢 44歳BMI 25.1基礎代謝 1707キロカロリー骨格筋率 31.5%内臓脂肪レベル 9.5体幹皮下脂肪 16.3%でしたちと戻ったけど何とか前よりは下がっているみたいです( ´-`)y-~~(続きを読む)



71キロ、157cm・・助けてください!
71キロ、157cm・・助けてください!何年かぶりに体重計を購入して乗ったら・・人生最大の71キロありました><(身長は157cm女)昨年末からジムに行き始め、締まってきたな。。と思って計ったら・・・ななな・・71キロ!いったい、ジムに行く前は何キロあったんだ?!って愕然としました。もともと太めで、57~60キロ位だったのですが、ここ何年か より 太ってきて、服も、13号になりました・・。急激に太ったのではありません。着々と、です。食事と運動でせめて60キロ・・欲を言えばもっとですが・・何とか体重を減らしたいです。(もちろん、体脂肪もです)何から手をつけていいかわかりません・・現在 週に3回 ボディパンプ30分2回 45分1回 週に2回 かんたんエアロ45分 週に1回 ステップ30分 他に、どれかとセットで、 パワーヨガ や、ピラティス を45分 という具合に、週に4~5日はジムに行ってます。  他は、40分くらいの入浴位です。(運動ではありませんが。。。)  後は何をやるべきですか?(涙) お酒は、今は飲んでません。 ちなみに、脂っこいものは好きではなくて、揚げ物はめったに食べません。。。 好んで食べるものは、マグロとイカのお刺身、葉っぱ系(おひたし)大好きです。。 コーヒーにもお砂糖は入れません。 体力はある方ですが、持久力はないと思います。(子供の頃から、マラソン大会 では、ビリから数えた方が早かったです)  もちろん、すぐにでも痩せたいです。。。が、ここを見ていると無理なダイエットは よくないみたいなので、多少時間がかかっても確実に痩せる方法を教えてください!>< 本気でやります。皆様の御指導お願いします。 38歳 女 157cm 71キロ です。。。。    (続きを読む)



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体脂肪 燃やす

2007-09-25 16:46:21 | 体脂肪減少方法

ゾーンダイエットで脂肪を燃やす
ゾーンダイエット 比率「4・3・3」で脂肪燃やす<産経新聞 9月6日>より 栄養素を適切な割合で取ることで、ホルモンのバランスを整え、体脂肪が燃えやすい体を作ろうという「ゾーンダイエット」が注目されている。 ・米国生まれ・バリー・シアーズ ...(続きを読む)



筋肉?体脂肪?もう混乱しています。停滞期を脱したいです。食事制限をすると、代...
筋肉?体脂肪?もう混乱しています。停滞期を脱したいです。食事制限をすると、代謝アップは出来ないのでしょうか?【現在の状況】154cm54キロ~55キロ 体脂肪率24%ぐらい目標50キロターボジャムと低炭水化物ダイエットを併用しています。低炭水化物といっても、玄米を食べているので完全カットではないです。毎度のことなのですが、2キロ減ると壁に当たります。今回は、56キロから2キロ減って停滞です。以前は54キロ→52キロ→停滞→54キロでした。けれど、56キロに戻るのだけは絶対イヤです!!停滞期が1ヶ月続き、ちょっと自暴自棄になりました。53.8キロまで落ちたのが、54.8キロに戻ってしまいました。ここでリセット!!夕飯をプロテインダイエット(明治製菓)と茹でタマゴにしました。ターボジャムで筋トレをし、その後に飲んでいます。(続きを読む)



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