fr5ar3

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「陸軍は変化に鈍感」新任陸軍総長が改革意欲示す

2017-06-28 07:31:03 | 日記





【ソウル17日聯合ニュース】16日に就任した金相基(キム?サンギ)陸軍参謀総長は17日、国防部記者室で懇談会を行い、「陸軍が変化に鈍感だという指摘に共感する。組織が巨大なため、外部の変化に対する認識が足りない」と述べ、陸軍改革への意志を示した。
 また、李明博(イ?ミョンバク)大統領にも行動と結果で陸軍の変化を見せると報告したと明らかにし、「行動や結果をどう生み出すかが最も大きな負担」だと述べた。また、戦意の向上、戦闘技術の熟達、行政?管理型の野戦部隊かメンズシューズ戦闘型野戦部隊への変化を約束したと伝えた。
 軍隊が徐々に行政?管理型になり、戦闘で失策があった場合に大きな処罰がなかった半面、事故はしっ責の対象になったとし、これからは戦闘型の軍隊をつくっていくと説明した。
 北朝鮮の長距離砲による威嚇に対しては、「目に見える大きな変化はない」と述べた。その上で、長距離砲を発射するには外に出る必要があるため、その際に打撃を加えることが目標だと説明した。
 金総長は北朝鮮の長距離砲に対応する対火力戦遂行本部を傘下に持つ第3軍司令官を務めていた。このほど黄義敦(ファン?ウィドン)参謀総長の辞意表明を受け、後任に抜てきされた。
kimchiboxs@yna.co.kr
【関連ニュース】
?国防部、陸軍参謀総長に金相基大将を内定
?黄義敦陸軍参謀総長が転役志願書提出、蓄財疑惑受け
?陸軍、最前方に「遠隔制御武装ロボット」試験配置
?<SUPER JUNIOR>カンイン 陸軍訓練所へ入所
?陸軍が海外派遣専門部隊を創設、1千人規模




コミック読み放題の iOS アプリ「ビューン?コミック」、40/50代男性向けの「男の浪漫パック」を配信

2017-06-26 20:18:31 | 日記





ビューンは、新聞/ニュース/雑誌を配信する iOS アプリケーション「ビューン」内で、100冊以上のコミックが読み放題となるサービス「ビューン?コミック」を提供開始した。アプリケーションは iTunes App Store で無償ダウンロード提供中。iOS 4.3以降の iPhone/iPod touch/iPad に対応する。サービス利用にはビューン?コミックの月額料金450円(税込)のほか、ビューンの月額料金450円(同)が別途必要となる。

コミック読み放題の iOS通販 靴アプリ「ビューン?コミック」、40/50代男性向けの「男の浪漫パック」を配信


ビューンは、新聞/ニュースのほか、「FRIDAY」「FLASH」といった50種類以上の電子雑誌が読み放題となる iOS アプリケーション。新聞/電子雑誌を7日間無料で閲覧できるキャンペーンを5月10日まで実施している。

50種類以上の電子雑誌が閲覧できる


ビューン?コミックは、ビューン内で楽しめるコミック読み放題サービス。コンセプトに基づいた100冊以上のコミックを用意。第1弾として、40/50代男性向けのコミックをパッケージにした「男の浪漫パック」を提供する。サービス開始時は「哭きの竜」「ブラック?エンジェルズ」「麻雀放浪記」「どくだみ荘」「フリテンくん」「ぼのぼの」を始めとする16作品130冊を配信し、毎月新しい作品を同パックに加えるとしている。

16作品130冊のコミックが読み放題


また、同社は「男の浪漫パック」で配信する全作品の第1巻が無料で閲覧できるキャンペーンも実施中。期間は3月25日から4月30日まで。




片山被告を勾留へ PC遠隔操作事件 関与すべて認める

2017-06-18 19:38:42 | 日記


 パソコン(PC)遠隔操作事件で、威力業務妨害などの罪に問われている片山祐輔被告(32)=保釈、公判中=が19日夜、自ら弁護団に電話をして「自分が犯人です」と話し、10事件すべてについて関与を認めたことがわかった。20日、弁護団が明らかにした。東京地裁は同日午前、片山被告の保釈を取り消した。再び勾留される見通しだ。




  • PC遠隔操作事件



 片山被告は同日午前11時前、弁護士事務所から東京地検の検事らに連れられて車に乗り込み、その後、地検に入った。


 弁護団によると、電話があったのは19日午後9時半ごろ。片山被告は「死のうと思ったが死にきれなかった。先生、申し訳なかった。犯人です」などと話したという。20日朝から弁護士事務所で面会した際も「河川敷に埋めた携帯(スマートフォン)がまさか見つかると思わなかった」と説明。一連のPC遠隔操作事件について「やってみたら簡単にできてしまった」と話したという。弁護団は起訴内容をすべて認める方針に転換する。


 一連の事件をめぐっては、今月16日に「真犯人」を名乗るメールが報道機関などに送られてきた。片山被告の無実を示唆する内容だったが、河川敷にスマートフォンを埋める片山被告の姿が目撃されていたことなどから、捜査当局はこのメールは片山被告自身が送ったものだと断定。東京地検が19日、地裁に保釈の取り消しを求めていた。


 PC遠隔操作事件では2012年6~9月、大量殺人や爆破などの予告がメールなどで送信された。当初、警視庁、神奈川県警、大阪府警、三重県警が4人の男性を誤認逮捕し、謝罪する事態になった。警視庁などは13年2月に片山被告を威力業務妨害の疑いで逮捕。東京地検は同年6月までに10件の事件で起訴した。片山被告は公判でも「真犯人にPCなどを遠隔操作され、犯人に仕立てられた」などと訴え、逮捕から一貫して無実を訴えていた。


     ◇


 《パソコン(PC)遠隔操作事件》 2012年、インターネット上に無差別殺人や小学校襲撃の予告が書き込まれた事件で、IPアドレスなどの捜査をもとに男性4人が逮捕されたが、その後、PCが遠隔操作されていたことが判明。「真犯人」を名乗る人物が弁護士らに犯行声明メールを送り、事件への関与を告白。警察庁が4人の誤認逮捕を認めた。片山祐輔被告は13年2月、警視庁などに威力業務妨害容疑で逮捕され、誤認逮捕につながった事件など計10事件で起訴されたが、一貫して無罪を主張。今年3月に保釈された。




日本テレビがHuluの日本事業を承継し、定額制動画配信事業に参入

2017-06-15 21:23:15 | 日記





2月28日、日本テレビ放送網(以下日本テレビ)とHulu,LLC(以下Hulu社)は、日本テレビがHulu社の日本市場向け事業を承継することで合意したと発表した。Hulu社が会社分割により設立した新会社を日本テレビが子会社化することで事業承継する。

Hulu社は、The Walt Disney Company、 21st Century Fox、NBCUniversalの合弁事業として2008年からVODサービスを提供しており、米国では広告付き無料サービスのユニークユーザー3,000万人以上、月額固定制の有料配信サービス会員500万人にテレビ番組、動画クリップ、映画などを配信している。同社とって初の海外市場進出となった日本市場向けサービス「Hulu」は月額980円の定額制有料VODサービスとして2011年9月に開始し、現在では約50社のコンテンツパートナーの映画、ドラマ、アニメなど13,000本を配信している。日本市場における会員数は「2013年の1年間で倍増」(報道発表資料による)、Hulu対応デバイスは9,000万台に上る。

日本テレビはこれまでも「日テレオンデマンド」で、都度課金制によるインターネット有料動画配信サービスを提供していた。今回の事業譲渡を受け、今春から、新たに定額制動画配信事業に参入する。今後は、ハリウッドや日本の映画?ドラマ?アニメなど、既存の各ジャンルをさらに強化すると共に、日本テレビの話題作や人気番組の「Hulu」向け限定コンテンツの配信なども行うとしている。


【報道発表資料】
?Huluの日本市場向け事業を承継し定額制動画配信に参入~Huluの作品ラインアップも大幅強化~(日本テレビ放送網)