Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

手作り化粧水講座

2014-03-22 21:46:58 | アロマテラピー


こんばんは、Flower's Roomスタッフの白井あゆみです。

今日は日差しが春らしく空が青い一日でした。
そんな中、Flower's Room スタッフ講座第二弾、『しっとり化粧水作り講座』を開催しました

上の写真にあるように、たくさんの無添加、天然植物が原料の基材を配合してお肌の状態に合わせたオーダーメイドの化粧水を作りました。

フローラルウォーターとグリセリンなどを混ぜた簡単な化粧水もありますが、今日作成したのはFlower's Room オリジナルレシピのもっとリッチな使用感の化粧水です。
お肌の乾燥、シミ、たるみなど、その方の気になる状態に合わせて、精油を選び、加える植物オイルとその配合などを組み立てていきます。

手作りコスメの良いところは、一つ一つの成分を自分の目で確かめて人工の添加物や石油由来の界面活性剤などを完全にさけられるところです
Flower's Roomの手作り化粧品基材は安心してお肌につけられるものを厳選してそろえています

そしてもう一つ、精油が入っていることで、毎日のスキンケアの中で自然に自律神経のバランスやホルモンのバランスも整えていけることです。
お顔にのせたときにふわぁーっと呼吸が深くなるのを実感できるはず
ぜひ、一度作って使ってみていただきたい、サロンでも人気のクラフトです。



講座の後は、スタッフ同士でトリートメント手技の確認。
これは本当にたくさんのトリートメントをすればするほど手技が磨かれるので、終わりの無い鍛錬の道ですね
練習ですがモデルもやるので、身体もほぐれて一石二鳥です



小田原 英国IFA認定校 Flower'sRoom 小田原駅徒歩7分。
次回は秋のスタート予定です。順次面接をしながら希望日をお聞きしてできるだけご希望に答えるようにしたいと思います。


通販サイトはこちらから
Flower'sRoomオーナーブログはこちらから


最新の画像もっと見る

コメントを投稿