Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

初プール♪

2017-07-15 22:16:01 | 日々のあれこれ

こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。



毎日暑いですね(>_<)
昨日は1日違いで産まれた友達と一緒に初プール❤
最初は固まってましたがそのうちおもちゃで楽しそうに遊んでました(^o^)
水着姿が可愛すぎて2人して写真撮りまくってました笑
暑い日はプールに限りますね〜☆

ところで日々のちょっとしたことでもアロマを取り入れてることを紹介します☆

このジメジメの季節、テーブルやスポンジ、フキンなどの除菌や洗濯物の生乾き臭が気になりませんか?
私は薬局に売っている消毒用エタノール500ミリにティートリーの精油を1本(10ミリ)混ぜたものを作って常備してます(^^)
ユミ子先生に教わったのですがとっても役立ちます\(^o^)/
これをシュッシュして拭いたり、洗濯物を干したら吹きかけておくと臭いがしません☆
あとは毎回洗濯物を干すとき濡れタオルに吹きかけて物干し竿を拭いてます(^o^)
ただの消毒用エタノールより抗真菌作用、抗菌作用、抗ウィルス作用などのあるティートリーを入れることでよりパワーアップ☆
ティートリーは免疫調整作用に優れるため香りを嗅ぐことでも精油成分が毛細血管に入るため免疫力アップに(^o^)
そしてシュッシュするたびにいい香りで掃除も楽しくなりますよ♪

 

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素晴らしい虹☆ | トップ | 精油の濃度で変わるもの~。... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事