Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

虫よけ対策☆

2017-07-06 21:30:31 | 日々のあれこれ

こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。



織絵さん💕
IFA合格おめでとうございます\(^o^)/
私も影ながら応援してました❤
合格と聞いて嬉しく思います\(^o^)/


わたしもまたひとつ新たに挑戦中☆
自分の必要なときに必要なものって自然と現れたりするものなんだな〜と実感。
毎日のやることが増えますが子どもにも役にたつと思うのでやってみることに!
自分のためにも❤


今日もとても暑かったですね(>_<)
もう真夏です(*_*)

家の近くのあじさいもきれいに咲いています🎶

気温があがると虫たちも活発に動き出しますね〜。

私自身も虫によく刺されるのですが夕方になると草や木のあるところは蚊だらけ‼
娘もこの前指を指されました(TT)
虫除けスプレーを作らなくちゃ‼と思い急いで作成💦💦

市販で売られている虫除けスプレーに「ディートフリー」とよく書いてあるのを目にします。
ディートとは?
ご存知でしょうか。
ディートは強い昆虫忌避作用があり、比較的安価なため世界中でよく使われている化学物質です。
しかし毒性もあるものです(>_<)
6ヶ月未満の乳幼児は使用禁止だし、12歳未満でも1日1〜2回までと使用制限があります。
これ、農薬なのだそうです。。
皮膚疾患や頭痛、神経性毒があると言われています。
これを直接肌につけたり子どもに吹きかけるのはとても危険(>_<)
子どもは吸い込んでしまうのでスプレー式は特に危険です。

アロマの精油の中にも昆虫忌避作用があるものがたくさんあります(^^)
市販のものでも精油を使ったものが増えてきていますね✨

次回実際に私の作ったレシピを載せてみようと思います❤

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏間近☆ | トップ | 腰痛の為の精油! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事