Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

調香は楽しい💛

2017-06-22 22:32:42 | 日々のあれこれ

こんばんは!小田原IFA認定校Flower's Room2期生、ISAセラピスト鈴木織絵です。

 

梅雨に入りましたが、雨の日が少なく感じてたところ、

昨日は、雨風が強く、台風のような天気でしたね

 

 

先日、香水を作りました。

お忙しい方だったので

リラックス、安眠効果のある精油を使用して

その方のイメージから創造を膨らませブレンドしました。

初めはオレンジ系の三姉妹 ネロリ オレンジスィート プチグレン でブレンドも良いかなと思ましたが

その香りでは、イメージ的に、ちょっと違う気がして…

 

ちょっと練ってみました

オレンジスィート プチグレン は使用したかったので、そのままブレンド候補に

ネロリは変更して 崇高な香りのサンダルウッドと隠し味にイランイランを仲間に加えました。

サンダルウッドはベースノート イランイランは香りが強いので

この2種類は調合する時入れすぎには、注意が必要です

なので、お料理で言う「隠し味」的に使用してみてくださいね~

私が言うのもなんですが、とっても良い香りに仕上がりました

気に入ってもらえるといいなぁ~

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロマトリートメント | トップ | 考え事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む