Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

親友のお家へ☆

2017-08-09 22:14:14 | 日々のあれこれ

こんばんは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。



今日は親友のお家へ❤
娘は10歳のお姉ちゃんと6歳のお兄ちゃんにたくさん遊んでもらいました\(^o^)/
こども同士は人見知りせずすぐに打ち解けて遊んですごいな〜と思います(^^)
その間ママはお話お話😊
癒される時間です💕
何でも話せる友達は本当に大切です(^^)
1日あっとゆう間だったな〜(´`;)

そして帰ってきたら私の大好きな近くのパン屋さんのかぼちゃ食パンが😍
たくさんかぼちゃが入ってておいしいのです〜😆


昨日Eテレを見てたらセイヨウニンジンボクについてやっていました!
珍しい‼と思ってくいついて見ていたらなんと日本でも育てられると😍
ヨーロッパ原産なのでまさか日本でも育つとわ!
しかも暑さ寒さに強い上日当たりさえ良ければほったらかしでも大丈夫とのこと!
生命力がすごく強いんだそうです(^^)
さすがだな〜と思いました☆
別名チェストツリーとも呼ばれ、ホルモンバランスを整え、無月経、月経痛、不妊症などに良いとされています。
特に特徴があるのは女性ホルモンのエストロゲンとプロゲステロンのうちエストロゲン様作用を持つものはいくつもありますが、プロゲステロンに作用するものは珍しくそれがセイヨウニンジンボクなのです(^^)
セイヨウニンジンボクは脳下垂体に直接作用してプロゲステロン(黄体ホルモン)の正常化に役立つそうです。
プロゲステロンは排卵後に分泌されるホルモンで、子宮内膜を厚くする、基礎体温を上げる、乳腺の発達を促すなど妊娠を助けるためのホルモンです(^^)
このホルモンがうまく分泌されないと生理不順や不妊症などを引き起こすそうです。
とても大切なホルモンです(^^)

精油を植物油に希釈してお腹や腰、仙骨に温めるようにマッサージしたりハーブティで飲むのがおすすめです☆

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。 




 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もんちゃん~♡ | トップ | 満月の夜のパワーを込めて★☆★ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む