Flower's Room スタッフのブログ

小田原のアロマテラピーサロンFlower's Room
サロン情報、季節ごとのアロマやハーブのトピックをつづります。

化粧水作り♪

2017-08-12 16:20:15 | 日々のあれこれ

こんにちは、小田原IFA認定校Flower'sRoom1期生アロマセラピストの村田理沙です。



昨日から旦那さんもお休みに入り家族デー☆
いつも連休がないので久々にゆっくりできる〜♪

今日は化粧水がなくなったので化粧水作り\(^o^)/
あごに吹き出物が2つ出来てしまったので皮脂分泌調整作用のあるゼラニウムをまず手に取りました(^^)
あとは鎮静作用、収れん作用、抗炎症作用などを考えラベンダー、パルマローザ、フランセンスのブレンドに💕

香りもすっきりしていていいかんじです♪

旦那さんも一緒に使ってますが今回のいい匂いするってゆってくれました\(^o^)/
いつもはお花をイメージしてネロリやローズなどをいれたりするのでそれがあまり好きじゃないみたいです笑

写真はわたしの好きな精油のひとつティートリー☆
最近じめじめが続いてやなのでいつも洗濯するとき洗濯機に一滴垂らしてます♪
これだけでも干すときほんのり香りがしてやな臭いもしませんよ♪

 

 

 植物とこころの学校Flower'sRoom ではIFAアロマセラピストコース、ISAアロマセラピストコース 不妊 妊娠 出産 産後のためのケア講座 アロマクラフト講座 アロマセラピー基礎講座など各種随時開校中です。ご希望の曜日をお知らせください。 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月の夜のパワーを込めて★☆★ | トップ | 私の場合、頭痛には、ペパー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む