木になる話

不燃木材FPWOODを中心に国産材を素材にオリジナルのフローリングや羽目板、造作材などの製作を手掛ける会社のブログです。

木の効能

2008年04月19日 | Weblog

昨日、我が家の長男、小学2年生ですが、風邪をひいてしまい入学以来初めて学校を休んでしまいました。

症状としては、熱は無く、咳と鼻水・・・・特に胸が苦しいとかで、学校大好きの長男にしてはかなり弱気になっており、仕方なく休むことに・・・

 

 基本的に病院へは、行かせたくないので、とりあえず寝てなさい!ということになたのですが、「苦しくて寝てられない・・・・」

 こまった・・・・その時、 あ、あれがあった。

先日、鈴一材木店さんに寄らせていただいた際、いただいた樟(クス)の木のサイコロ。

 

樟脳といって、箪笥の防虫剤になるのですが、匂いをかぐとス~とするのを思い出し、ちょっと水で濡らしてにおいをパワーアップさせて、息子の枕元に。

直接それが原因かどうかわかりませんが、今日は比較的元気になっていました。

恐るべし、天然木!(笑)

あ、現物はこれです。

普段は私のクローゼットで防虫してくれてます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 問題:千円札の長さは何セン... | トップ | 早くもアンケートが・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。