yarereba日記

いつでも何かしたいときにできる時間が欲しいよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホワイトアスパラのピクルス

2017-07-17 16:00:39 | 日記
この前、農家を営んでいる親戚から、ホワイトアスパラをいただきました。スーパーで売られているしっかりとした太さのものから、規格外の細いものまで、いただいたのですが、細いホワイトアスパラを、ピクルスにして食べると美味しいよ、と聞きました。

さっそく、細いホワイトアスパラの皮をむいて、軽く茹でます。ネットで調べて、ピクルス液を作り、あとは漬けて、完成です。

今まで、ホワイトアスパラといえば、柔らかく茹でたものに、マヨネーズをつけて食べていたのですが、細いホワイトアスパラの食べ方が、よく分からずにいました。なんとなく、カレーライスに入れたりしてたのですが、ピクルスにすると美味しいと聞いて、そんな食べ方があったのか、と新しい発見でした。

そして、よく漬かったホワイトアスパラを食べてみると、歯ごたえがシャキシャキとして、程よい酸味とほのかな甘みがくちの中にさわやかに広がって、ひとくち食べたら、箸が止まらなくなってしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦の仲にも礼儀あり | トップ | 一般信用を用いた株主優待ク... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。