大分県中津市★無料相談☆家づくり情報センター中津

住宅ローンの相談、家計の見直し、火災保険&生命保険の見直し、お気軽にご相談ください。

身近な人に伝わってなかった…。火災保険、取り扱いしています!!

2016年05月07日 |  ├ 火災保険

そっくりな弟姉で運営してる家づくり情報センター中津のタカセ姉です
(家づくり情報センター中津てどんなとこ?て方はこちら→家づくり情報センターの個性(強み)


ちょっとショックなことがありました

めっちゃ仲のいいおばちゃんに、私たち姉弟が、火災保険の代理店をやってることが伝わってなかったんです…。

どういうことかというと、

そのおばちゃんの家の火災保険が10年目で切れる年だったみたいなんです。

でも、地元の農協さんも、知ってる保険屋さんも、誰も営業にこないからどこで入っていいかわからず、結局今まで入ってた保険会社に連絡して、家に来てもらい、10年間の新しい火災保険に加入したそうなんです。

その話をお友達にしたら、「なんで高瀬さんところに相談せんかったん!」って言われたとのこと。

そう言ってくれたお友達は、うちで火災保険に加入してくれたばかりの方。
(どちらも高瀬家とは以前から仲良くお付き合いいただいている方なのです) 

 

私が今の仕事を始めてから、仲のいいおばちゃんのところには数回遊びに行ってるんです。

その時、どんな仕事をしてるのか聞かれたので、説明はしているのです。

でも、確か1回か2回。だいぶん前に。




 

そう、覚えてないのです。

だって、だいぶん前だもん。

おばちゃん、SNSなんてやってないもん。

聞かれないと私も話さないからね…。

 

何度も伝えないと人は覚えていない。

必要になった時に思い出してもらえなければ、存在しないのと同じ。

そんなことをダイレクトに勉強させてもらったこの出来事。

 

なんか売り込むのは嫌いだけど、知ってもらう努力をもっとしないとなと思ったのでした…。 

 

火災保険、取り扱いしてます!!
富士火災の、取り扱いしてます!!

 

火災保険も会社によって条件をつけたり外したらり、いろいろ難しいもんね。

無理なセールスはしませんので、いつでもお気軽にご相談ください!!

最後はセールスっぽくなっちゃいましたけど、

 

最後に私がいいたいのは

 

火災保険、取り扱いしてます!!
富士火災の、取り扱いしてます!!



以上です!!

 




大分県で1位になりたいのですw
ポチッとお願いします♪
  ↓ ↓ ↓
   

 

instagram、二つやってます

YOKO.REOREIMAHALO
yoko.takase


こんなブログも書いてます
 豊前市 中津市 初心者からのデジタル販促アドバイス ヨーコのブログ


Twitterもやってます
https://twitter.com/yoooko_924

 

Facebookもやってます
 https://www.facebook.com/yoko.takase.58

※基本的に関係性のある人としかお友達になってません。

家づくり情報センター中津 
〒871-0024 大分県中津市中央町2丁目2番8号
TEL0979-64-6818
FAX0979-64-6819
E-mail:  info@fp-owl.co.jp
     yoooko.t@fp-owl.co.jp

392
マスコットキャラクター セバスちゃん