快適な住まいづくり日記

高性能住宅FPの家をつくっている工務店の社長が書く日記

9月も終わり。

2009年09月30日 | 今日の出来事
 今日で9月は終わりです。

 今月は連休があったせいか、早かったなあ。

 今年も、もう、あと3ヶ月しかないんですね。

 浴室リフォーム工事のH・Y様邸は浴室と脱衣所の解体が終わり、

今日は浴室の配管工事と土間コンクリート打ち、脱衣所は壁、床、天井の造作中です。

 旧住宅解体工事のS・H様は電動シャッターを取り外して、今は電気配線の撤去中です。

 今日は珍しく打ち合わせの予定が無かったので、たまっていた見積書を作る事が出来ました。

 打ち合わせも、あとから、出てきましたけどね。。
 
 さて、明日から又、新たな現場が始まります。

 月の初めから、気合を入れて行きましょうね。 

スポーツの秋

2009年09月29日 | 今日の出来事
 今、新潟県の至る所で”トキめき国体”で賑やかです。
 
 プロ野球ではセ・リーグはジャイアンツが優勝し、ドラゴンズが2位。

 スワローズ、タイガース、カープで3位争いの真っ只中。

 パ・リーグはファイターズが優勝かな。

 2位争いは、ホークスかイーグルスか?

 まだまだ、分からないですね。

 大相撲では朝青龍が24回目の優勝。

 やっぱり、朝青龍が強いと場所が盛り上がります。

 それにしても、スポーツの秋なんですね。

 他にも芸術の秋、食欲の秋とたくさんあります。

 本当に良い季節なんですね。 

今週も!

2009年09月28日 | 今日の出来事
 昨日の町内の運動会。

 天候に恵まれ、怪我人も出ず(擦り傷位は居ましたけど)、大成功。

 終わった後の慰労会も楽しかったです。

 さあ、今日から1週間が始まります。

 先週は連休が有ったので、実働たったの3日間。

 今日からH・Y様邸にS・H様邸も始まります。

 張り切って行きましょうね。

 でも、週間予報はあまり良くないみたいです。

町内の運動会

2009年09月26日 | 今日の出来事
 屋根塗装工事のO・Y様からO.K.が出ました。

 早速、段取り致します。

 今日は新築工事のY・T様邸の足場払いです。

 完成見学会に向けて、もうひと頑張りです。

 さて、明日は町内の運動会。

 1時間程時間を貰い、準備の手伝いに行って来ました。

 去年、今年と体協の役員なんです。

 2年目なので、みんな手馴れたものです。

 去年は雨で体育館の中。

 今年は大丈夫、グラウンドで出来るでしょう。

 終わった後は、慰労会。

 又、飲み会です。

トキめき新潟国体

2009年09月25日 | 今日の出来事
 10年程前に新築されたM・K様の奥さんから電話。

 玄関ポーチにツバメが巣を作るので何か対処法をとの事。

 サッシで囲えば良いのですが高いんですよね。

 何か考えてみますね。

 K・T様邸の解体の見積りも依頼されました。

 H・Y様邸は来週から浴室改装工事が始まります。

 Y・Y様邸のトイレ改装工事の見積りも頼まれました。

 ところで、明日からトキめき新潟国体が始まります。

 次男の中学校ではハンドボールの試合があります。

 ボランティアで手伝いを頼まれましたが、都合が合いませんでした。

 無事、成功する事を祈ります。

連休明け

2009年09月24日 | 今日の出来事
 長い連休の後、さあ、仕事始めと思いきや、もう、木曜日なんですね。

 とりあえず、休み中のメール、ファックス、郵便物やらの整理です。

 思ったほど、来てないですね。

 連休中の高速道路は人と反対方向に動いたので、そんなに混んではいなかったです。

 が、行楽地は何処も混雑してましたね。

 サービスエリアやパーキングエリアも混んでたなあ。

 やっぱり、乗り放題1000円の影響ですかね。

 これが無料になったら、どうなるでしょう。

 さて、10月に3連休が有ります。

 仕事でなかったら、又、ドライブにでも出かけますかね。

シルバーウィーク初日

2009年09月20日 | 今日の出来事
 シルバーウィーク第1日目。

 朝から気持ち良い天気。

 昨日の飲み会の二日酔いにはならず、朝市に行って来ました。

 それから上越まで買い物。

 帰って来て、溜まっていたDVDを見てました。

 明日からちょっと遠出する予定。

 今日はその準備と休息です。