はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

あかりちゃん、おめでとう!

2016-06-18 22:40:06 | Weblog
いきなり、何だ?このタイトルは?
…と思った方もおられるかと思いますが。

今日は、AKBの毎年恒例の選挙の開票がありました。
ここ何年か、気にして何となく見守っているあかりちゃんが、速報で5位でした。

この何となくというのが、私のスタンスで、
ファンと言えばファンとも言えなくもないかもしれないけど、
本当に頑張って応援されているファンの皆様からみたら、完全な外野ポジ。
気にしている、というのが一番正しい表現だと思います。
課金なしで見られるblogをチェックしているだけ、
たまたま書店で、あかりちゃんが載っている雑誌があれば、読んでみるという程度。
CDを買ったこともないし、歌番組を録画してチェックなんてこともないし、
ご本人を観に行ったこともない。

でも、彼女が頑張っている姿を見守らずにいられない、
選挙の順位が上がれば喜び、落ちて泣いてる姿を見ると、切ない。
ファンの皆様の気持ちも想うのです。

あかりちゃんが、自分の個性を追い求め、掘り下げ、
自分と闘っている姿が好きです。
いつも全力で工夫して努力していること、
頑張り過ぎてるなぁと感じる時もある、
でも、苦しいって言えないで来た日々、
そして、この一年は、苦しいと感じる自分すらも受け容れ、更に成長したあかりちゃん。

そう、人って、
一見挫折せずにいられないことにぶち当たり、乗り越えた先に、
格段に大きく、魅力的になれるのだ…
ということを改めて見せていただいた一年でした。

そこにある想いも努力も並大抵なことではないでしょうし、
見習えるレベルのことではないと思うのですが、
でも、ぶち当たった時には、あかりちゃんを思い出して、負けずに頑張れば、その先には何かが見えるかもしれない…という勇気を与えられる。

そんなあかりちゃんの魅力が、票を引き寄せたのです。
神7入り、本当におめでとうございます。

私は、あくまでも外野であり、
…と思っていたので、今まで一票たりとも関わって来ませんでしたし、
今年もそのつもりでいました。
でも、今年は土壇場で、やっぱり自分でも押し上げたいという気持ちが勝り、
ほんの一票ですが、関わらせていただきました。

私みたいな人が100人いれば、100票上がるんだし、それは、僅かではありますが、本当に応援している方々の支えにはなるだろうし、
応援したい気持ちがあるならば、脇でぼんやり見てるだけなんて…とジリジリしておられるであろう皆さんに想いを馳せたからでもあります。

一票。
それは、宝塚のご贔屓の皆さんには、常にそれを捧げるつもりでやっていることがあります。
ここで、ラブコメントを書くことも、その一つであることもあります。

私は、SKEの住人ではないけど、
というか、住人ではないから一票ですが、
でも、参加出来てよかったなぁと思っています。
私の一票で何がどう左右されるものでもないのはよくよくわかっているけれども。

この順位で、更に開けるであろうあかりちゃんの道を歩んでいくあかりちゃんを、
また楽しみに見守らせていただきたいと思っています。

あかりちゃんのショートヘア、本当に可愛いですよね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。