はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

10月になり。。。

2017-10-02 22:45:13 | Weblog
気が付けば、10月。
頭の中はぐるんぐるんです(苦笑)。

この週末は、ぐうたらしてましたが、まぁよく眠れること!
眠ったからといって、ダメダメなところが解消されるとも思いにくいのですが、
少しでもよくなってくれたらいいなぁと希望しております。

どうダメダメだかと言えば。
先週は、東京のまぁくんのディナーショーへ行ったのですが、
観劇用コンタクトレンズは忘れるし、
オペラグラスは忘れるし。
…何をしに行くのか分かってるのか?と自分に突っ込み入れたのは、通勤電車の中。

ここで、悩む訳ですよ。
勿論、さすがに取りに戻ることは出来ないけど、どうしたらいいのか?

コンタクトレンズを購入する?
…いや、あのコンタクトレンズは、乱視矯正が入っている取り寄せ品。
メガネ…も、昼休みで出来ないよね。
じゃあ、、、、?

と、オペラグラスを買いましたよ。
オペラグラス代金をケチって、数少ない観劇チャンスを見えない状態で過ごすのは馬鹿げている。

というわけで、初めて今の会社の立地が役に立ち、
昼休みに電気量販店に行ったというわけです。
どうせ買うなら、今使っているのと仕様が違う方が良いだろうと、結局今使ってるのより高いものを購入。
…少々重いんですけどね。

でも、会場に入り、客電が入った状態でも(あまり明るいとは言えないんだと思う。。。)、
周りの人がよく見えない状態に、
ホントに買っておいてよかった!と心から思いました。
コンタクトレンズだけあっても、たいして見えなかったことでしょう。

帰宅して、取説を読んだら、正しい使い方が出来てなかったことがわかったのですが、
それでも、だいたい見えたんだからよしとします。
いや、とてもよく見えました。
明日は、、、コンタクトレンズも入れて、万全で臨みますとも!

そう。
明日は遠征です。

名古屋に泊まらないと、翌朝出勤時刻に間に合わないから、名古屋泊ですよ(苦笑)。
あわよくば、終演後横浜まで帰ろうと思っていましたが、
先週観て、観念しました。終わるわけがない!

有難いことです。
ゆっくりした尺で上演して下さることは。
先週も、とっても楽しかった!

コンサートの時もそうでしたが、
LUCKY STAR!が流れると、一緒に無声で口ずさむようにしながら、
何度も観た公演であるだけに、何とも不思議な気持ちになるのです。
あの作品を観ながら、初舞台生を観ながら、まさか、大好きなご贔屓が二人も出て、
思い入れを持ちながら、卒業を見送ることになるとは!

だいちゃんやみちゃとくんを含めたら、、、
もっともっとなのですが。

ラッキーぴよこちゃんたちだったあの子たちに、こんなに魅了されて…、
本当に宝石箱だったんだなぁ。

先にご覧になったお友だちが、
暖かい空間だったと感想を送ってくださったのですが、まさしくその通りだと思いました。
下級生のメンバーが精一杯考えて、まぁくんが正面から受け止め、それぞれ精一杯盛り上げてくださったアドリブタイムを含め、、、
美しいハーモニー、蘇る時間…その記憶を超えていく想い。

明日は大切に、更に大切に、
たっぷり味わって来ようと思います。