龍の尾亭<survivalではなくlive>版

いわきFCのファンです。
いわきFCの応援とキャンプ、それに読書の日々をメモしています。

honor6plusアップデートが来た!(4)

2015年11月18日 22時43分49秒 | ガジェット
さて、カメラ機能の大きな追加点は2つ。
一つは、固定撮影で暗いところをいろいろな形で撮影できるモードが追加に。

大きく言えばコマ抜きモードとライトペインティングモードの二つが加わった。
ライトペインティングモードはさらに

テールライトトレイル
ライトグラフィティ
シルキーウォーター
スタートラック

に分かれる。

コマ抜きは、スローモーションの反対で、長時間動画撮影して、花が開いたりするのをコマ落としでそれを短時間に見せるもの。
ライトペインティングは夜間の光が乏しいところで、長時間露光によって光や水などを流れるように撮影するもの。
実際の撮影には、いずれのモードもカメラを固定する三脚などが必須だが、いろいろ手軽に遊べそうだ。

焦点深度や焦点を合わせる箇所をあとから変えられるワイドアパーチャモードも、グッと使い易くなっています。
撮影効果を選ぶボタンも使いやすいですし、手軽にスマホでいろいろな撮影をしたい人には最適、ですね。

P.S.
昨日Lalacall(IP電話)が不安定だと書いたが、立ち上がるまで時間がかかる。また、しばらく経ってから使うと、またその時もつながるまで時間が必要のようだ。
一旦通話ができるようになると大丈夫なのだが。
IP電話だけ、というのはまだ不安が残るね。電話環境の質ががOSのアップデートに左右されるのはあまり歓迎できない。電波アプリじゃなくてハード直結がいいな、やっぱり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。