バリボーママ、シカゴに行く♫

福岡発東京経由シカゴ行!
ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。アタシ、駐妻になります☆

Senior night

2016年10月19日 | シカゴ 高校

姫の高校の秋の部活動、もうあと少しとなりました

ホームでの最後の試合があった先週木曜日は
Senior nightという
もう少しでシーズン最後となる一番上の高校4年生(Senior)のための
いわゆる『卒団式』のようなものでした

シニアのみんなの名前の垂れ幕を
下の学年で作ったようです


あちらの壁には写真も展示してあります




この日の試合の相手は隣町の高校。
なんとその高校のバレーのコーチは、
姫の高校のコーチのお母さん
親子対決だったのですっ

ということで、セレモニーの最初は
姫のDコーチが母親に感謝のメッセージを伝えることから始まり

(やばい、もらい泣き~

相手チーム一人ひとり、選手紹介しながら
バラの花一輪を渡していく、という粋な演出


それから、それから
自分たちのチームのシニアの紹介・プレゼント贈呈


シニアとその両親が腕を組んで入場

ど真ん中でみんなのさらし者…いや、祝福を受けて
これまでの功績を称えていました

ここでも、下級生からシニアへの送辞的なメッセージが読み上げられ、
アタシも危うく涙が流れるところでした

だって、姫も3年後この場所に立っているのかと思うと…

いや待てよっ
「成績が悪いと部活動には参加できない」
「素行が悪いと部活動には参加できない」
という厳しいルールがあるので、
立てるかどうかは疑問ですが(成績のほう、ね

3年後にこのシニアナイトを感動で迎えられるように
姫にはぜひ学業もがんばってもらいたいものです



さて、このセレモニーのあと、試合

ちょっとしんみりした後に試合になるのかと思っていたら
案の定、立ち上がりやられた

一セットとられたあと、
二セット目はまったく逆のパターンで姫のチームが取り、
三セット目は均衡した緊張感のあるいい試合


最終的には見事姫の高校が勝ちました
父兄、家族、お友達…応援もたくさんいたもんね

前回、アウェイの時相手のコートで悔しい負け方をしていたので
リベンジ成功ってことで

母娘コーチの今シーズンの対戦成績は1勝1敗と相成りました

最後に、姫は仲良くしてくれたお姉さんチームメイトとツーショット




もう来年はいない先輩お姉さんチームメイトたち。

どこの馬の骨かわからん小っちゃいアジア人の姫を
快く受け入れ、優しくしてくれてありがと~~


隣の町の高校なので
相手の応援席に
中学の時のお友達がいました

同級生のこの子たちは、freshmanチームでがんばってました
一番上のVarsityでがんばる姫を見て
相手チームなのに応援してくれてたようです

あと2週間のシーズン、
みんながけがなく楽しく元気に頑張れますように
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fallball 最後は… | TOP | 早退 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL