バリボーママ、シカゴに行く♫

福岡発東京経由シカゴ行!
ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。アタシ、駐妻になります☆

た、たりない…

2017年06月16日 | シカゴ生活

先日銀行のATMへ現金を下ろしに行った
ふふ、もちろん言わずと知れたドライブスルー

で、いつもと同じように操作し、
お金を受け取る


た、たりない

その日はたまたま銀行があいている時間だったので
あわてて店内に駆け込む

行員のレディ「What can I do for you?」
事情を説明(あわててるため、かなり散らかった英文
しかし、彼女は別にあわてる様子もなく満面の笑顔で
「ここに電話でクレームしてね」と
お客様サポートセンターの電話番号を提示してくる


今、電話って言った
なにっ
このアタシに電話を掛けろだと

なかなかチャレンジャーなこと
言ってくれるじゃないのよぉ


英語での電話は誤解が生じる恐れが大いにあるので
他に方法はないのか、と尋ねると
電話以外には方法はない、との返答

マジか!



じゃ、どうやってアタシは事実を証明したらいいの
というアタシの問いには

「だいじょうぶ、あなたがどこの機械でいくら引き出して、
いくら出てこなかったかはコンピューターで管理されてるから、
電話すれば対応してくれるわ♫」

とまだ崩さない笑顔


もう一回言う
マジか!


そんなにコンピューター信用するなら
ATMの機械をもう少し信用できるヤツに変えてくれ


…かくして電話をかけることになったアタシ


しどろもどろで事情説明して
(この時は多少落ち着き始めていたのでもう少しましな英文
しばらく待ったら

「明日朝には出てこなかった分を口座に戻しておくわね」と…


ごめん、もう一回だけ言わせて

マジかーーーーー!


…てなわけで
はい、久々の尻拭い、完了
お金が絡む問題なのにあっさりしてるわ~

てかアタシ、やればできる子
少しは成長したかな
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« baseball clinic | TOP | Stampin' UP part 27 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL