バリボーママ、シカゴに行く♫

福岡発東京経由シカゴ行!
ご主人様よっちゃんの仕事の関係でシカゴへ。アタシ、駐妻になります☆

マクドナルドで貢献

2016年11月07日 | シカゴ中学校

先日、マクドナルドで夕飯でした

理由はね…
『Mc Teacher's night』というイベント

これは、
『学校のセンセがある日のある時間
 マクドナルドの店員さんとしてお店で働いてます~
 その間に購入した金額の20パーセントが
 学校の資金として提供されますよ~』


といういわゆる寄付・基金の類のイベント

なんか楽しそうなので
姫と王子と一緒にいってきたんですっ
母親としてはマックが夜ご飯もどうかと思ったけど、ね

店内に入ってみると、
王子の中学校の知ってる顔がたくさん
オーダー前に挨拶の店内徘徊

昨年からお世話になりっぱなしの校長センセも働いてました

姫は高校生になったので、Mrs.W校長センセとは久々の対面
ハグして近況報告して話も弾んでいました

外ではアップルパイを売るアップルパイマン(APMとでも呼んでみようか


アップルパイに関しては売り上げの100パーセントが寄付となる、ということで
金額も自分で決めて購入するシステム。
ちなみにお財布に入ってたお札が6ドルだけだったので
2個の代金として払ったけど、それが妥当なのかどうかはワカリマセン

ただ、普通に食事を買っただけで寄付、いうシステムは
あまり寄付・基金慣れしていないアタシにとっては容易に参加できるのでありがたい

学校の備品が少しでも潤うように、
多少なりとも役に立ったかな~

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Stampin' UP part13 | TOP | 王子からの挑戦状 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | シカゴ中学校

Trackback

Trackback  Ping-URL