FourLeaves  しあわせな花屋さんの日記

季節のお花とおいしいものでつくるシアワセな時間

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新年会での素敵な出会い♪

2011-01-29 07:48:19 | おいしいもの
昨日はayaさんに新年会に誘っていただき、京都のご自宅にお邪魔してきました♪フィンタック!のアトリエやayaさんのご自宅でお教室をされてる講師の方や、ayaさんとイベントやお教室などを一緒に開催されたことのある方とお会いしてお話する機会となりました☆

とってもとっても楽しい有意義なしあわせな時間でした~。
そんな機会をくださったayaさんに感謝です☆

ギリシャ語の先生、
多言語習得について小さな子供が言語習得する視点から研究されてる先生、
インドで勉強して国際ライセンスもとられたヨガの先生、
コピーライターで、絵本セラピストでもある方、
ベビーマッサージの先生、
編み物の先生、
家具職人で、木工のワークショップもされてる先生

みなさん多才で、お話も面白くて、魅力的で。。。楽しい時間はあっと言う間でした。

そして、新年会にかかせない「おいしいもの」はみんなで持ち寄りで♪
  
  

えーっと、全部写真撮れてません!このほかにもおいしいものいっぱい!!
ayaさんの作ってくださった、2種類のスープもグラタンもおいしかったなぁ。
あと、生春巻きやキムチチャーハン、メキシコのトルティーヤと多国籍。それも全部みんなの手作りの持ち寄りです♪デザートも、ケーキとプリンと、フルーツと・・・
もう、しあわせです。それとayaさんのルクルーゼのお鍋やダーラナホースのお菓子の型などもかわいくて、楽しい♪

 
私はお料理は手作りしなかったけど(汗)パン屋さんの焼いてくれたクグロフを持って行きました。おいしかったぁ。みなさんにも喜んでもらえてよかった。だんなさん、ありがとう。。。
私はayaさんのお子さんにみてもらえたら嬉しいな、と思ってリスの箱庭アレンジを手土産に持っていきました 

おいしいものいただいて、魅力的なみなさんの楽しい話が聞けて、
あー、なんて私ってしあわせもの☆
ご一緒したみなさま、ayaさん、ありがとうございました。

それぞれの方が何かのきっかけがあって、自分の好きなこととやりたいこと、やるべきことを見つけ、家族との時間も大切にしながら、その自分の「ライフワーク」ともよべるようなものにまっすぐ向かっておられることを感じ取って、今年1年がんばれるパワーをもらえた気がしています。私も自分のやりたいこととやるべきことにワクワクしながらまっすぐに向き合いたいなぁと気が引き締まりました。

自分が楽しいと感じることを、他の方にも伝えたい!一緒に分かち合いたい!と思う気持ちは同じ、それが誰かに伝わったときは本当にしあわせでワクワクします♪まっすぐ向き合える一つのことを持っていれば、お客様や同じ気持ちでがんばる他分野の専門家の方や本当にたくさんの人と出会うきっかけとなって「素敵な人のイイトコロを真似したい♪」と思って自分の成長につながる・・・そんな毎日が嬉しいです。


いつもご覧いただいてありがとうございます。
こちらをクリックお願いします♪
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスローズと、箱庭 | トップ | 手作りのフラワーギフト »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご縁に感謝です! (みっち)
2011-02-01 05:08:03
natsumiさん、こんにちは!
新年会でお会いした、ベビーマッサージのみっちです。
楽しい美味しい会でとても楽しかったですね。
natsumiさんにお会いできて、お話できて嬉しかったです。
natsumiさんのお花、素敵ですね。
息子ちゃんがもすこし大きくなったら、レッスンに参加させていただきたいです!
その日を夢見て!
楽しかったです! (natsumi)
2011-02-02 08:09:05
みっちさん、コメントありがとうございます。
この間は本当に楽しいおいしいしあわせな新年会でした~。
私もみっちさんとご一緒できて嬉しかったです。同郷だということも知って嬉しいです♪
ブログ見せていただいたら、大津でも時々お教室されてるんですね。
また可愛いお子さんとともにお会いしたいです。
レッスンにもいつかぜひいらしてくださいね~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む