ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

『トストーネ』作ってみました。

2017年05月15日 13時08分03秒 | 日記




青いバナナ(調理用)で作る『トストーネ』を
初めて作ってみました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

カリブ海諸国でよく食べられている料理だとか。
皆さまはご存知ですか?


なぜ、作ろうと思ったか。
昨年のMatsu-Ragi-Sueクリスマスイベント
朗読ミュージカル『趨れ!瑠璃の風』の中で
(海賊ジョン・ラカムとアン・ボニーの物語)
出てくる料理なのですが、

食べてみたかったのーー!!

参考にしたレシピはコチラ♪
『首塚ニュース』
で楽しく紹介されていますよ〜


本当はね、バナナを買いに行くところから
やりたかったのだけど
流石にバナナだけを買うために上野まで行くのは
時間もお金もかかりすぎちゃうから
バナナはネットショップで購入しました。

届いて、びっくり!Σ(⊙ω⊙)
これ、1本が25cmもあって、凄くかたいです。
かたい皮を剥くと、キュウリのような香りがしました。






ジャーン!完成ーー!!✨✨✨

これをジョンはアンのお店で
食べていたんだね〜(。ᵕᴗᵕ。).。oO〇♪
あぁ、ジョンにまた会いたいなぁ~
。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。


味ですが、ポテトですね~
バナナ感はまったくありません。

娘と一緒に作ったのだけど、
バナナを潰したり、揚げたり、いろいろ楽しかった✧*。

クリームチーズをディップしてから
スイートチリソースをつけると抜群に美味いですよd('∀'*)
(スイチリは味の調整が出来るので手作りがおすすめ)

カレーにもあいそうだね〜。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しりとり『る』がつく言葉 | トップ | はじめてのベトナム料理 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む