ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

富士山剣ヶ峰制覇✧*。

2017年07月17日 21時50分24秒 | 登山




毎日暑い日が続いてますが
皆さまは如何お過ごしでしょうか?

暑さに負けず、
この夏を楽しく乗り切りましょう!


行ってきましたよ~、富士登山✧*。
3年ぶり2度目です。
今回は富士スバルライン五合目までバスで登り
六合目にある『里美平★星観荘』に一泊(17時30分到着。)
翌日2時40分に出発です!

山小屋は混むのは嫌!嫌!ゆったり泊まりたい!
この日は平日でしたが
息子には授業を半日で早退してもらいました(;^ω^)

私たちが泊まった部屋は『山羊座』
部屋には星座の名前がつけられています。

私たちを入れて2組しかいなかったので
6人部屋を2人だけで使わせていただきました。

部屋もトイレも清潔でご飯も美味しい!
何より、見晴らしが良くて
夜は遠くの夜景がイルミネーションのように☆
空には星たちが煌めいていました✨✨

思わず、息をのむ美しさ(*´︶`*)♡きれ〜い♪
静かな佇まいで、とても良い山小屋でした!

次もまた泊まりたいな★





七合目からの御来光です
手前には雲海!!!
何度見ても感動するね。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。






吉田ルート頂上(3715m)には
出発から7時間10分で到着*\(^o^)/*

ここまで、心配していた高山病の症状は
軽かったので大丈夫だったのだけど
山頂についた安堵感から?
少し吐き気が・・・💦💦

でも、今回はお土産を見たりする余裕があったので、
剣ヶ峰へ挑戦することにしました!

剣ヶ峰は日本の最高標高3776mの地点。
ここへ行くには富士山の火口の外周をぐるっと巡り
さらに登って行かなくてはなりません。

富士山に登ったからには制覇したい!!
今年の目標に設定し、頑張ってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

11時20分 無事に登頂成功!!!






山頂にある郵便局では絵葉書を出しました📮 _____ 💌 .
(絵葉書は登る前に作って用意したものです)

日本一高い山から大好きな人へ♡
無事に届きますように・・・♪


写真は木で出来たハガキです。
山頂の山小屋で見つけました。
息子が出したいと買ったのですが眠くて書けず(笑)


15時20分 富士スバルライン五合目 到着!!!
(剣ヶ峰から)かかった時間は4時間でした。
出発からは12時間40分でした✧*。


ずっと食欲不振で、水分補給の他は
ほんの少しの行動食(ウィダーインゼリー等)しか
食べられなかったので、
下山後に食べたももソフトが甘くて冷たくて
めちゃくちゃ美味しかった(≧∇≦)

富士登山は過酷です。
でも、楽しい・・・!!
お天気にも恵まれ
良い思い出が出来て良かった!!

皆さまもしっかり準備して
富士登山に挑戦してみてください(๑•̀ㅂ•́)و✧



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘と一緒。 | トップ | 『パイレーツ・オブ・カリビ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事