ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

はじめてのベトナム料理

2017年05月16日 20時06分31秒 | 日記




先日、スイートチリソースを作るのに
初めてナンプラーを買ったのだけど、
他に何の料理に使えばいいのだろう...。
タイとかベトナムの料理だったら使うかも?
と、調べていたら(・∀・)💡✨

そうかフォーなら、
Matsu-Ragi-Sueのイベントで行った
ライブレストラン『楽屋』で食べたことあるし、
美味しかったんだ( ^ω^ ).。oO

早速、今日のお昼ご飯に作ってみましたよ♪

鶏肉も柔らかいし、スープもあっさりさっぱりで
美味しかった!!!

これはハマりそう!

「ラーメンはあんまり好きじゃないが
これはスープまで全部飲める」
と言って、完食してました。
家族にも好評だったみたい(*´艸`)✧*。

今回は初めてなので
味の素のレシピ大百科を参考にしましたが
これからいろいろアレンジしてみたいです。

(ライムはレモンで代用。
パ...パクチーは無理なので🙅✖
代わりにみょうがにしました。)

次は生春巻きに挑戦しようかなぁ〜♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『トストーネ』作ってみました。 | トップ | 嬉しいお土産 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む