ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

しりとり『る』がつく言葉

2017年05月14日 11時37分12秒 | 日記

しりとりは誰もがやったことのある言葉遊び。
道具もいらないし、簡単に始められ、
親子のコミュニケーションをはかることもできますよね。

私は息子と登山してる時、長い道中を
しりとり遊びをしながら登ります。

皆さんは『る』のつく言葉をいくつ言えますか?

私はよく『る』攻めをするのだけどウヒヒヒ(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
ルル(かぜ薬)とか、ルールとか
すかさず息子は必殺『る』返ししてきます。

「る...る、る、るるるる...?」

るって、だんだん思いつかなくなってきますよね。

少しボキャブラを増やしておこうと
るのつく言葉を調べてみました。

ルイベ、ルイボスティー、盧遮那仏(るしゃなぶつ)
るるぶトラベル、ルドベキア、ルミノール、累積赤字
ルリカケス、ルリビタキ、ルリタテハ、ルネサンス
ルーズボール、ルーフキャリア、ルビ、ルアー
ルームランナー(ミラー、ランプ、サービス、メイト)
流罪、流布、ルイス・キャロル、ルパン三世、瑠璃色
ルクセンブルク、ルーマニア、ルイジアナ、ルーター
ルーズソックス、ルーツ、ルーキー、ルノワール
ルンバ、ルージュ、ルゴール液、ルッコラ、ルックス
ルービックキューブ、ルーズリーフ、ルーレット
類義語、留守番電話、累計、類似などなど。

ほうほう。なるほど!
いがいとあるものだね~〜。








おおぅ。
『ルマンド』と『ルーベラ』もあったね。

と、言うわけで。
思い出したら食べたくなって
買ってきちゃいました。


これ、美味しいよね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『名探偵コナン から紅の恋歌... | トップ | 『トストーネ』作ってみました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む