ガーベラのように

日々の日常や楽しかったこと、伝えたい思いなど
いろいろ書いています。

安らかに・・・

2017年01月03日 19時30分30秒 | 日記



今日は神社へ参拝した後
実家へ寄ってきました。

「ぷぅちゃんは元気?」

家に入ってすぐ、猫のようすをたずねた私に
母は一瞬顔を曇らせ、
ふと部屋の片隅に顔を向けました。

母の視線の先には
小さな骨壷が置いてありました。

19歳でした。
父と母の間にいて
眠るように亡くなったそうです。

私が最後に会ったのは昨年の11月後半。
父が自転車事故で入院していたのですが
無事に退院できることになり
病院から実家へ送っていった時でした。

窓辺でずっと外を見ていて
何を見てるのかな?
暖かそうだなぁと思いながら
その後姿を見ていたのですが
何故か悲しげでもあり、その後姿からしばらく
目が離せずにいました。
今もその姿が脳裏に残っています。
もしかしたら、
死期を悟っていたのかもしれませんね。
それが最期になってしまいました。

19年…。
猫としては長寿だったと思います。
さようなら、ありがとう!

どうか安らかに…。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の目標は…。 | トップ | ボリューム感満点!コメダ珈琲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事