FOUR EVERLY(フォアエバリー)オフィシャルブログ

ビートルズを愛する4人のオヤジ達からなるトリビュートバンド FOUR EVERLY(フォアエバリー)

イオンオヤジバンドフェスティバル決勝大会のご報告

2008-06-16 23:50:42 | ライブ報告
昨日、イオン浦和美園ショッピングセンターにて予定どおり、イオンオヤジバンドフェスティバル決勝大会が開催されました。以下、そのご報告です。

当日のスケジュールは、おおよそ
10時半    ・・・ 各バンド集合
11時~12時 ・・・ 出演逆順にてリハーサル
12時~13時 ・・・ 控え室にて昼食
13時~    ・・・ 本番演奏
15時~    ・・・ 結果発表・表彰
というタイムスケジュールで進みました。

リハーサルの時間には、既に営業時間中でしたので、もうそれなりの買い物客で賑わっておりましたが、そんななかでリハーサル。買い物の足を止めて、リハに聞き入る方もちらほら。そして、リハと知りながらの拍手も聞こえる。そんな感じでリハが進み、予定どおり終了。リハ中にふと審査員席のネームプレートをみると、特別審査員 岡安由美子 の文字が。うーん、事前にはそのような話は聞いておりませんでしたが、うれしいサプライズでありました。

さて本番。出演バンドは、我々を含めて4バンドでした。
他のバンドさんをご紹介しますと
■北陸ハリケーンズ さん
■CRすぎのこ さん
■エ・スカレーターズ さん
我々は一番目の演奏でしたので、あとはずっと他のバンドさんの演奏を聴いておりました。こう言っては失礼かもしれませんが、やはり各バンドさんとも実力があって、ステージングもうまいなあというのが印象でした。各バンドともジャンルが全くかぶらなかったこともあり、それなりに面白いイベントだったのではないでしょうか。

さて、我々の演奏は、可もなく不可もなくといったところでしょうか。セットリストは以下のとおりです。
1. SHE LOVES YOU
2. FROM ME TO YOU
3. ALL MY LOVING
4. A HARD DAY'S NIGHT
5. I WANT TO HOOLD YOUR HAND

そして、審査結果の発表。
最優秀オヤジバンドに選ばれましたのは、4番目に演奏されたエ・スカレーターズさんでした。我々は、2番目の得票でした。残念!(正直に言うと、勝てるとは思っておりませんでしたので2位でも驚きでした。ありがたい結果でした。)

表彰式終了後は、岡安由美子さんに写真撮影をお願いして、イベント終了!
おもしろく、楽しく、充実した一日でありました。

一緒に出演された各バンドさん、CAVALLINOさんをはじめとする開催関係者の皆さま、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

ジョン・レノ 記

イオンオヤジバンドフェスティバル決勝大会のご案内

2008-06-08 23:57:05 | ライブ情報(予定)
いよいよ、イオンオヤジバンドフェスティバル決勝大会が、来週に迫ってまいりました。演奏順などの詳細が確定いたしましたので、以下にご連絡いたします。
ひとつ、やや残念なのは、当初30分だった演奏時間が店舗側の都合により15分に短縮されたことです。当日状況により20分くらいとなる可能性はあるのですが、おそらく演奏できる曲数は5~6曲程度になると思います。もし、来場が可能な方がおられましたら、時間は短いですが、お買い物がてら足をお運びいただければ幸いです。

当日は我々も含めて、4バンド出演の予定です。
■日時   : 6月15日(日曜日) 13:00~15:00
■場所   : イオン浦和美園ショッピングセンター1F セントラルコート
■料金   : 無料

我々の演奏順は一番目で、13:05から演奏の予定です。

昨日、実はひさしぶりにイオン浦和美園に買い物に行きまして、セントラルコートで何かやっているかなと思ってステージ脇と通ってみましたが、マジックバルーンをやっておりました。常設ステージを過ぎて振り返るとステージ裏に、なにやら貼紙があったので、もどって近づいてみると、来週のオヤジバンドフェスティバル決勝大会の告知(各バンドの写真入り)でした。ちょっとうれしいような、恥ずかしいような気分でした。もちろん、写真の当人と気付く人などいるはずもなく、ちょっと残念…。(あたりまえじゃ!)

では、来週浦和美園でお会いしましょう!

ジョン・レノ 記

大塚ウェルカムバックに行ってきました

2008-06-01 23:56:35 | メンバーの雑談
私、昨日、大塚ウェルカムバックのビートルズ大会を見に行ってまいりました。
開場は事前案内では、午後4時半でしたが、行ってみると開場は都合により30分遅れるとの貼紙。やむなく、大塚の町並みをぶらぶらと歩き、再び入口に。既に何人かの方が、開場を待っていました。

大塚ウェルカムバックのビートルズ大会は、HPによるとおおよそ年4、5回開催されています。私は、昨年の12月30日に続いて2回目です。(このときはマッチボックスさんにお誘いを受けて足を運びました)
HPでも分かりますが、これまで本当にたくさんの、かついろいろなバンドさんが出演されており、本当に多種多彩なイベントになっています。

午後7頃には、我がバンドのドラムス、リンゴ・オイワケ・シッミーズも友人を伴って合流、3人でライブを堪能しました。
個々のバンドさんの感想は割愛いたしますが、この日も完全コピーバンドからソロほか、いろいろな方が出演されており、とても楽しめました。でも、見ているとやっぱり、やりたくなるんですね~、これが。演奏を聴きながらも、ついつい自分がそのステージに立っている場面を想像してしまいます。(バンドをやっている人なら皆さん、そうだと思いますが)

実は今回のビートルズ大会、出演者募集の案内が出た直後にエントリーしようか、どうしようかと考えていたのですが、逡巡しているうちに、あっという間に締め切り。残念ながら、観客となった次第でありました。

大塚ウェルカムバックさん、いつかエントリーさせていただきます!

ジョン・レノ 記