みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱
略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり
 



スペアミントの新芽も長く伸びています。ひょろりと立ち上がっているのが、その新芽。

手前の1株は、太い茎が茶色く枯れてしまいました。園芸を始めたばかりで知識も経験もなく、枯れた原因は全然分かりません。

水が少なすぎたのか。
水をやりすぎたのか。
日差しが強すぎたのか。
日の光が足りなかったのか。
アップルミントは順調に育っているのにスペアミントの育ちが悪いのはなぜか。

すべてが手探りの状態です。でも、手探りも園芸のうち。五里霧中の試行錯誤も含めてミント栽培を楽しむつもり。



ミント栽培関連の記事の目次はこちら


コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« 左寄せ懸崖作り 東の空の低い... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
スペアミントの花と種 (Kochan's ベランダ菜園BLOG - マンションガーデニング、家庭菜園、中華街ランチ、キャンペーン情報等)
スペアミントの花が咲いています。 花は下から上に咲いていきます。 花のあとをよく見てみると...、なんかポツポツと黒いものが見えます! 0.5mmにも満たない極小の種ができてましたよ!! 【関連情報】 □ミント栽培 (カテゴリ別アーカイブ) - Kochan's ベラン...