みぃちゃんの頭の中はおもちゃ箱

略してみちゃばこ。泣いたり笑ったり

2~3時間が1ページ

2014年08月16日 22時30分02秒 | お仕事・学び
新聞おりこみチラシの うらでアイデア整理。おりこみ広告は だいたいB5~B3判くらいの おおきさで、きれば簡単にノートと おなじ程度の おおきさに なって便利です。なん枚つかっても費用ゼロなので安心して どんどん かけます。まだ かたちに ならない漠然と した かんがえも うかぶままに かきおこします。あちこちに四角形をかいて、まるで かこんで、やじるしをひっぱって……そのうち方向が みえてきます。2~3時間に わたって さんざん かいて かいて定式化した あとは、ノートに まとめます。

ひとつのテーマをほりさげて2~3時間で整理すると、だいたいノート1ページに まとまります。毎回かならず ちょうど1ページに おさまるのが とっても不思議。

※ この記事の本文からは漢字の訓を排除しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。