フォークローバー北軽井沢

美しい木立に囲まれた北軽井沢の小さな雑貨店、フォークローバーです。
新着雑貨や日々の情報を発信してまいります!

11年目のご愛顧に感謝をこめて・・・

2016-03-17 12:55:00 | 営業カレンダー
  先週は どかっ と雪が降り、今週は どんどん雪が解けています。

    北軽の気温 ただいま 16℃ 春の暖かさです。 連休はどうぞ軽井沢へお出掛けください。

  お店は 今年で11年目を迎えます。細々とではありますが、皆様のご愛顧のおかげで、10年がたちました。

    子供の成長とともに、営業時間の変更や、不在の日はたびたび・・・

 そのたびに 皆様にはご迷惑をおかけいたしました。皆様の寛大なお心に感謝いたしております。

   まだ、雪の残る北軽ですが、今月、ちょっと早めに開店いたします! お買い得な商品もご用意いたしましたので

       是非 お立ち寄りください!

  営業日は -------  3/19  3/20 3/21  3/23  3/24  3/26

                 3/28  3/29    です。


  

                ご来店お待ちしております!      
     
  
   





   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツルヤの・・・  おいしいものみつけた!

2016-03-09 10:59:24 | 日々のこと
   

  週に一度は、軽井沢のツルヤに食材を買いに出掛けてますが、最近 はまっている食材が

      長野県木島平産 ”はたけしめじ”   と 信州産 ”矢島凍豆腐”

   はたけしめじは、しゃきしゃきの食感で、きのこの炊きこみ・きんぴらはもちろん、パスタに入れても、おいしい~

 

    


   、凍豆腐は後味がぱさぱさするのが嫌いな人もいるかと思いますが、この凍豆腐は水でもどさないで、そのまま調理しても、しっとり仕上がります。

     うちでは、お出汁でさっと煮て、卵とじにして、みつ葉をおとします。

         ツルヤにいったら、探してみてください!

     北軽も雪がどんどん解けて、ふきのとうが顔をだしました。  いよいよ春ですね・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

草津国際スキー場 ~ お蕎麦やさんでランチ

2016-03-03 10:34:22 | 日々のこと
  日曜日は 初めて草津国際スキー場へいってきました。

     リフトを乗り継ぎ ゴンドラで頂上まで。 雪が解けても春はしゃくなげが咲き、秋はナナカマドが真っ赤になり景色がいい場所。

  夏にも ゴンドラは動いているのですが、雪景色ははじめて。雪山きれい~!

  


        

     日中は暖かい日がつづいているので、雪はシャーベット状ですが、  春スキーは空いてて寒くないので気持ちがいいです。。。

 頂上以外は子供も楽しめるゲレンデがいくつもあって、スキーの後は 温泉にはいって、あたたまって帰れますね。 

       リフト券を提示すると、 西の河原温泉など いくつか割引になる温泉もあるようです。


    私達は、半日滑って 山を降りる途中にある、 nanakusa ななくさ  というお蕎麦屋さんへ

   

      シンプルな店構えで、店内は アンティークな小物が置いてあって とても居心地のいいお店

    お蕎麦は、地元の農家さんでとれたそばの実の石臼挽き粉

         十割そばは品切れだったので、田舎そばをいただきました。 

 つゆは、ローストした鴨とつくね 揚げた香ばしいねぎがはいった濃いめのつゆで、好みの味!


    おいしかった・・・!  次は 十割そばが無くなる前に行かないと・・・ 

      一日 限定12食 だったかな・・・

         草津におでかけの際は ぜひ おすすめのお店です。

    

 



 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加