フォークローバー北軽井沢

美しい木立に囲まれた北軽井沢の小さな雑貨店、フォークローバーです。
新着雑貨や日々の情報を発信してまいります!

お客様・・・

2011-05-30 21:01:00 | 日々のこと
庭にお客様が来ました。
チョウチョと思いきや、この触覚は・・!
こんな色の蛾がいるなんて。
息子の図鑑で調べてみたら、オオミズアオと言う蛾でした。
よーく見ると、なんとゴージャスな触覚でしょう。
襟元にはふわふわのショールをまとっています。
・・・そうは言っても、蛾ですから、嫌いな方はゴメンなさい。
わたしも虫は苦手ですが、この蛾にはうっとりのひと時でした。



     

     
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お店の仲間たち

2011-05-23 20:28:30 | 日々のこと
北軽のわが家は芝桜が満開!
東京とは、一か月以上の時差があるかなぁ。
芝桜のいいにおいを満喫しているのは、wool zoo のフェルトワークのうさぎ達。
wool zoo さんの作品は、どこかほんわかする動物たちばかりです。

きょうは北軽は雨...夜はストーブ焚いてます。


   
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

看板犬です。はじめまして!!

2011-05-18 20:13:16 | 日々のこと
はじめまして!看板犬のクッキーです。トイプードル 3才です。
お店にお客様がみえると、ごあいさつにお出迎えしたいのですが、
お店には割れものがたくさんあるので、遠慮しなさいと言われています。
でも、どうしても気になっちゃって、たまにおとなりの自宅から、脱走してお出迎えしております。お会いできる日を楽しみのしております。 
  
            


今月の臨時休業日は・・28日(土) 29日(日)です。
横浜高島屋 クリエイティブ工房
        陶とガラス 二人展            
    に行ってまいります。
  吹きガラスの教室の先生の作品展です。
  ガラスがお好きな方は、是非足をお運びくださいませ。

                 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

前に向かって。。。北軽の春です。

2011-05-16 19:46:52 | 日々のこと
ながいながい冬の寒さから解放され、暖かい日差しに向かって、力強く芽を出す植物たち。
被災された方々の、前へ向かう強い心のようで、私も一歩一歩いっしょうけんめい
歩いていかねば・・と思う日々です。
北軽は待ちに待った春です。都会の人は、ここへ二度目の、桜を見に来るという。
ぎぼうしが芽を出し、うばゆりが種をまいて、三年たって二葉をみせた。
夏には白い可憐な花を咲かせることでしょう。

               

                 うばゆり
            
                 ぎぼうし

                 ブラックパロット  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加