わんぱく兄弟の成長とハンドメイド

空手兄弟の成長&ハンドメイドやってるお気楽男前なママの日常ブログです。

博多祇園山笠2017

2017-07-17 17:01:48 | わんぱく兄弟
こんにちは



博多祇園山笠2017 終了しました!
昨年28時間寝ずに起きていましたが、それに比べると今年はゆっくりと眠ることができ体調も影響なく過ごせました

今年は1番山だったのでかなり忙しいのを覚悟してごりょんさんに臨みましたが…
1番だったおかげかごりょんさんの数も多くて…
ゆっくり寝れました(笑)

9日のお汐井取り…


日曜日に当たったので、旦那と子ども達で参加…。
車で箱崎浜で向かう走らない旦那…
足首が事故で曲がらないから長く走れないから仕方ないんだけど

今年は、観客が凄かったらしい…
何が凄いか…
写真を撮られまくるのはいつものこと…
写真アップしてもいいですか?写真撮らせてもらっていいですか?
全然Ok!ここまでは毎年のことなので問題なし…

今年は、「じゃー僕たち向こうから走ってきて!」「はい、スタート!」


ディレクターかよ!

言われるがまま走る子ども達
えぇ~えぇ~好きに撮ってください

なんとか合流し、真砂を取って帰りは長男君だけ走って帰ってきました。
旦那と次男君は車で戻り、櫛田神社まで行き詰所に走って戻ってきた…。
この日から山笠スタートの我が家…。


13日は集団山見せ

平日なので旦那休めず、子ども達だけの参加。


詰所は無事にスタートしたんだけど…
本番までの待ちが長く…
次男君は始まる前に走らないと言い出したらしい
私はごりょんさんでぜんぜん見に行けないので…
友達がいつもお守りをしてくれるんだけど…
次男君は参加~見学となりました(笑)
35度超えの中2時間近くもじっと待つのはかなり体力も奪われるよね


そして、なんじゃこりゃ…(笑)
どうしてもこの猫ちゃんと写真を撮りたかったらしい(笑)
斬新な猫ちゃんです(笑)

15日は土曜だったので旦那も参加!

長男君は、毎年完走!
次男君は、パパと間を抜けて合流。間を抜けて合流。で完走です(笑)
まだ、足が遅いから山が追いつくので仕方ない

役者の次男君(笑)
この先、山を担いでいく我が子がこんなことで甘えてはいけないと…集団山見せで走らなかったのをママは少しきつく言ってしまった
次男くんも理解はしている。

本番は走ると言っていたからパパと走ったが、間を切ることを気にしていたみたいで…
パパに「ママに言わんでよ」って言っていたらしい。
詰所に戻り、ママがいるのが見えるとパパの手を払いめちゃめちゃ大きな声で「オイサ!オイサ!」とママの前を走り抜ける…。
めちゃアピールが凄すぎる(笑)
間を切ってもいいんだよ(笑)最後まで参加してくれたから(笑)
そして、一本締めの時には酒樽の真ん前に
隣の大人に「なんでこんな夜から走らないけんのやろね~」って友達のように話しかけ…
「そうだね」って頭を撫でられ会話をしていたらしい…爆笑。
本当にすみません
※その隣の大人=KABA.ちゃんの弟さんです。←本当に毎年口の減らない子で申し訳ないです。

そんなこんなで無事にケガもなく博多祇園山笠終了しました。
大量の洗濯を終えて、一日ゴロゴロと過ごしましたが…(笑)

また、来年頑張ろう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 着画撮ってみた… | トップ | ブルーベリー狩り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。