Four hearts

*** Handmade & Cooking ~桃と杏の子育て日記~ ***

☆Birthday Party☆

2006-07-03 | Cooking

  Happy Birthday

  

  週末、お友達の誕生会をしました。
  久しぶりに、洋食フルコースといった感じ
  招いておきながら、みんなで料理を作って食べました。
  友達を家に呼んでワイワイが意外に好きなのです
  主人も嫌いじゃないのでよかったぁ~

   簡単で美味しかった『キッシュ』のレシピを紹介します!

  ほうれん草とじゃがいものキッシュ  (4人分)

   <材料>
    じゃがいも         中2個
    ほうれんそう        1/2束
    ベーコン           3枚  
    卵               4個
    生クリーム         大さじ4
    マヨネーズ         大さじ2
    塩・コショウ         少々
    粉チーズ           適量
    パセリ            適量

   <作り方>
    1  ジャガイモは、薄切りにして茹でておく。
       ほうれんそうは、さっと塩ゆでし、3センチくらいに切っておく。
       ベーコンは、1センチ角に切る。

    2  耐熱皿にバター(分量外)を塗って、じゃがいも、ほうれんそう、
       ベーコンを並べて、ボウルに卵、生クリーム、マヨネーズ、塩・コショウ
       を混ぜ、皿に流しいれ、粉チーズ、パセリをかける。

    3  180℃に温めたオーブンで15~20分焼けば出来上がり!!



     
  
     
   ケーキも手作りしました
   最近お気に入りの#ホットケーキミックス#
   作ったチョコバナナロールケーキです
   バニラアイスと一緒に食べたら最高ー
   でした
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごすぎる ()
2011-04-19 10:59:05
お久しぶり
すごく美味しそう!!私もキッシュに挑戦してみます!!
そしてロールケーキなんだか面倒な感じがして一度も作ったことないけど、ホットケ―きMIXと聞くとなんだか出来そうな気分に。。。
返信する
さすが~ ()
2011-04-19 12:58:25
愛情いっぱいのお誕生日
さすが!!ロールケーキもキッシュもかなり美味しそう
私のお姉さんだったら良かったのに・・・
返信する