ライトヒッティングな生活

野球と平穏な生活を愛するblog

うーん…(20110805vsBs)

2011年08月06日 01時10分15秒 | 野球-マリーンズ
後ろ向きな感想ばかりになりました。


<試合の感想箇条書き>
(視聴環境:スカパーe2・J sports ESPN)

○今日は宝塚市の花火大会で、観覧に行っていたので、19時過ぎから21時前まで観れていません。なんだか、ちゃんと観れなくて良かった、と思ってしまうような試合になってしまいましたね。そんなわけで短めに。

○試合前に来た公示メール。カラカーの登録に伴って誰が抹消になるのかと思っていたら、まさかの圭介抹消でけっこう落ち込んでしまいました。みんな横並び、な感じのショートの布陣で、誰が抹消になってもおかしくなかったわけだけれど、圭介がその対象になってしまったのが悔しいというか腑に落ちないというか…だからといって誰なら良かったというわけではないんだけどさぁ。外野も守れる分少し有利かと思っていたのでなおさらガクッときてしまいました…。早く次のチャンスが訪れるといいんだけど…
○そんなわけでカラカーの復活登板。やはり疲労は抜け切っていないのか、内容はあまり良くなかったですが、7回1失点という上々の結果ではありました。3回と4回の満塁のピンチをなんとか抑えたところまで観て花火大会のために家を出たのですが、その後も同じような感じで抑えていったみたいですね。調子が良くなくても抑えるというのはエースの証だと思います。今日は勝てなくて残念だったけれど、次も頑張って欲しいな…

○オリックスの先発が初対戦となるマクレーン。初対戦どころか、投球を観るのすらわたしは初めてです。まぁだいたい初物ってどこの球団も苦手だろうし、外国人左腕だったらなおさらマリーンズは苦手だし、厳しいだろうなと思っていたら、マクレーンからは2塁すら踏ませてもらえないというもうお手上げな状態。ゴリや伊志嶺は頑張ってはいたみたいだけど、他があれだけ抑えられればね…。ここまでやられるとは思いませんでした。得点できないにしても、残塁も山盛りという感じなのかと思っていたのにな。あーまた苦手が増えてしまった、とちょっと憂鬱な気分です。なんかタイプはちょっと違うけどデービスを思い出すなぁ。
○そして平野・岸田に抑えられて終わり、という完敗。札幌ドームでの3連戦はなんだったんだろう、という感じです。

○カラカーが7回で降板して、8回からは服部投入だったんですね、意外でした。前夜の稲葉との対戦を「自信になったのでは」と書いたのですが、今日はダメだったみたい…そして次いで投入された中郷も…このふたりにはかなり期待をしているので、今日の結果には凹みました。負けたとしても中郷とかが好投してくれると未来に希望が見い出せるのですが、今日はそれすらないからキツいのです。

○ちなみにあすも同じ花火大会で、もちろん観に行くので、やっぱり試合はほとんど観れないなぁ。だからまた短いエントリになるんだろうけど、長く書けないことを残念に思うような試合になればいいなと思っています。


この試合のスコアはこちら(ニッカン)


ランキング参加しています。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ま、まぁ良かったことにして... | トップ | 俊介好投も…(20110806vsBs) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊志嶺祝3割到達 (トマト)
2011-08-06 11:44:51
観戦してきました。

唐川の粘り強い投球は、さすがだったのですが、最近持ち前の制球に陰があるのがやや気になります。この試合も、ボール先行だったり、不要の四球与えたりとありました。ま、大好きな選手だし、心配していませんが。
大松は右にいい当たりが二回ありましたが、いずれもファールになるところがなんとも…結果はいずれも凡退でしたが、当たりが出てきたとみるのか、左に打てないし溜めなく引っ張ってファールはまだまだとみるのか悩みます。


トマトさんへ (forty-niner)
2011-08-07 01:35:50
コメントありがとうございます♪

たしかに制球は良くなかったですね。やはり疲労が抜けていないのだろうなと思って観ていました…長い目でみての心配はわたしもしていませんが、気にはなりますね。
大松は引っ張った当たりが出たほうが彼らしいと思っているのですが、昨日のファールは(ひとつだけしか覚えていない、もしくは観ていませんが)ああ切れるんだろうなという当たりだったので、期待感は今のところ薄いです…その見込が外れてくれるといいのですが><

あわせて読む