☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

オバマ大統領の広島訪問

2016年05月30日 | 日記

今、世界では、核兵器を保有する国が増えている。

今の科学では、広島の 何倍もの威力を持つ 核兵器が作れる。

 

核兵器を保有する 意味は?

世界の 間違いなく 何十分の1 かの 命を奪うことのできる 兵器を持つことの意味を

深く 考えなければいけない。

 

福島の 原発の事件を 考える。

予期せぬことか、楽観的過ぎたのか、原発を持つ意味も 深く 考えなければいけない。

原発は、核兵器にも なり得るのだから・・・

 

一度 間違いを 犯していまえば、二度と 戻れない 地球の平和。

 

人間は、凄まじい破壊と 人類を滅亡へと導く道具を 持ち、しかも 増やし続けているわけなんだな・・・

 

オバマ大統領が おっしゃる通り、対話が 人類の未来を 救うのかもしれない。

外交(話し合いと協力)で 解決するしか 方法はない。

テロ も 紛争も・・・

 

世界のみんなが 気が付く頃、取り返しのつかない状況になっていないことを 願いたい!


伊勢志摩サミット

2016年05月27日 | 日記

今回のサミットは、何か 地味な感じがする。

事前に あまり 話題に上らないのも 寂しい。

各国 いろんな問題を抱えている。 景気も悪い。 画期的な 合意も ありそうにない・・・

 

オバマ大統領が、明日、広島に行かれる。

それが 目玉??

どうか 何ごともなく 無事に行事を終えられることを 祈っている。

 

任期も あと少し ・・・な オバマ大統領が、結構 リスク のある 広島への移動 をされて、

広島に行かれる 意味は 大きいんだろうか??

 

おそらく 明日は、非核宣言 めいたことを されるんだろうけど、今、このタイミングは

どうだろう・・・??

 

盛り上がるだろうか・・・??

 

伊勢志摩サミットが、肩を落として ため息ついている ように感じるのは、私だけだろうか?? 

 


Windows10 アップグレード

2016年05月18日 | 日記

Windows8→Windows8.1 とアップグレードして、

今度は Windows10 にアップグレードした。

いろんな説明書を読んで、どうしようか・・・     と悩んだけれど・・・

 

びっくりするくらい簡単だった。

アカウント も パスワードも 入力することなく、ボタンを3~4回押すだけ。

 

ファイルも プリンターの設定や 無線LAN も 何もかもが そのまんま・・・

 

アップグレードの方法も 進化しているようだ。

早くしなくて良かった・・・  大成功!! \(^o^)/


今、何ができるだろう?

2016年05月15日 | 日記

息子に お母さんは 好き勝手生きている・・・ と言われてしまった。

確かに 今は そうかもしれない。

 

今までの人生の中で 一番 気ままに 暮らしているかもしれない。

 

優雅・・・ からは ほど遠い暮らしなのに、そんなに 気楽に見えるのかな?

 

両親の病院の付き添いや、仕事もしているのに・・・

 

でも、やはり 言われる通り 気楽です。

収入があり、時間があり、心配事がない・・・

 

気持ちも 緩みっぱなしかもしれないな。

 

いつまでも こうはいかないもの・・・ わかってますよ、私だって。

 

明日から「体力づくり」でも しますかっ!!

平和ぼけ してると、えらい目に 遭うかもしれない・・・ 反省!!