☆毎日をキラリ!と

キラリ!と光るのは、ちょっと無理かもしれないけれど、どんなことにも前向きに・・・

これから・・・  どう生きようかな・・・?

2016年09月15日 | 日記

午後4時。すっかり秋晴れの空。

空には くっきりと さば雲・・・  秋だなあ・・・

きょうは、お月見の日 なんだ!

 

ちょっと 近所を歩いてみた。

 

3件隣の おばあちゃん。本当に久しぶりに お目にかかる。

「お久しぶりです!!」

思わず 大きな声を かけてしまった。

94、5歳になられただろうか?  20年くらい前、ちょこちょこ 挨拶したころは、

ちょっと 楽しい 陽気な方だった。

 

すれ違いざまに 「何とか 生きてます!!」って。

背中を丸めて 押し車をやっと押しておられる 様子だけれど、やっぱり ユーモアは忘れられていない!

あっぱれ!! 拍手!!

ちょっと 嬉しい! 長生きしてほしい!!

 

私も 63歳。 

今は、楽しく仕事をさせてもらえて、本当にありがたい。

きらりと光れる 場所がある。

目標も やりがいも 楽しみもある。

 

でも、親は85歳と89歳。  だんだんと 衰えていく。

このままで いいのだろうか・・・? と 迷ったりする。

 

今までは、両親の具合が悪くなった時には、いつも うまく 私が 家にいた。

何かに 守ってもらっている気持ちが するくらいだった。

 

働かなくては やっていけない わけではない。

最近は 少し 気のゆるみか、家のことが ずさんに なったり しているな~。

放りっぱなしの 大阪の店舗も 何とかしなければいけないし・・・

 

目をそらせて このまま やり過ごしたい けれど・・・

このままで 行けるはずはない。

 

計画を立て、どこかで 決断をしなけれがいけない!!

自分の生きる道を!! 私自身が!!

 

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 占いを信じるか? | トップ | 大阪クラシック2016 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事