あかいきつね出張所

おそらくランキングバトル関係中心になるものと思われます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たまにはということで更新…

 | Weblog
例によって月初めのカラオケへ。
メンバーはだいしん殿、BLACK殿、そして私の3人。
いつもと同じビックエコーに行ったわけですが、何故か3回とも同じ部屋に通されるわけです。一体なんの意味があるのやら…行った時間も人数も違うのですが^^;

それはさておき。
とりあえず色々歌ってみたものの。

必死にビブラートを出そうと努力してみる私。
しかし緑色のランプは反応を示すことなし。
一体どういうことなんでしょう ヾ(*`Д´*)ノ"彡

もう暫く努力が必要なようです^^;

ちなみにこの日の最高点も相変わらずの96。
この点数も大分見られるようになったので、一時期よりは進歩したのかもしれません。
しかし、97点になることはなかなかないようで…。

これは毎日腹筋で鍛えるしかないのでしょうか(汗)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

憂さ晴らし

 | Weblog
というわけで、だいしん殿の誘いを受けていってしまいました。
今日はバイトなどで微妙な出来事が起こったりだったので、ストレス発散というわけで。
毎日ストレスを溜めている社会人の方々は大変そうです…。

というわけで、9時半から始めて4時間ぐらい歌ったわけですが…。
どうもいつもより調子がおかしいような。大体の曲で1点から2点下落気味。
部屋のせいなのか、私のせいなのか…って答えは自明ですが(;^_^Aアセアセ

唯一好調だったのがトンガ○キッズだったことを付記しておきます。
この曲は、意気込んで歌ったほかの曲よりも点数が高く(ついに85点超えました)喜んで良いのか微妙に考えさせられましたとさ

ちなみに隣では快調に1位をとり続けているだいしん殿。
今日印象に残ったシーンとしては…

98点を出し、いつもなら満足そうな表情をしているはずの彼。
しかしながら、その表情には翳りが…。
事情を尋ねたところ。

「あの曲は99点出る曲だったはずだった

やはり目標は高く持つべきと再認識。ランバトに限りませんが。
考えさせられるシーンの提供、どうもです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

衝動に駆られて

 | Weblog
行ってしまいました。
一体今月何回いく気なのでしょうね

ということで、早速色々な曲を試してみることに。
というのも、最近自分のレパートリーが何曲あるのかを調べてみたくなったわけで。
授業中に(ぉぃ)調べてみたところ、どうやら100はあった模様(基準はランバトにて90点以上)で、意外とあることに驚いたわけです

しかし、歌える曲の中でも確認作業がまだ…なんてのもあるわけで。
その検証も兼ねて歌ってきたわけです。
200曲あれば…良いのですが

というわけで、歌えそうな曲を選択。
名もなき詩とか、いつ以来歌っていないんでしょう
そして意外と歌えたday after tomorrow。だいしんさんの影響が強いと思われます

そのうち公開できれば…頑張ってみます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年会…のはずが(笑)

 | Weblog
いやいや驚きでした。
新年会の一次会終了後、カラオケになる流れになるまでは予想出来ましたが。

まさか、だいしんさん&BLACKさんと同じ部屋になろうとは…。
これではいつものカラオケと変わらないではありませんか
まあ、問題があるわけでもないので良いのですが^^;

というわけで、次々と曲を入力していく私達。
隣の二人は次々と最高点を更新…にもかかわらず、私は96で止まるわけでして。
結局この日は1位を1曲でしか取れず(しかも○ンガリキッズ)
まあ、全体の底上げを図ったということで…。

しかし、二人の点数の伸びには驚かされるばかり。
いつの間に99点出せるようになったんでしょう…。
私もとりあえずビブラートを使えるように努力しよう

ところで。
遂にこちらでも点数によるサービスが開始されたようで。
早速やってみましたよ。BLACKさんの点数で(ノ_ _)ノ
どうやら飲み物が飲める模様。しかも3回分。もらう価値はありそうです。
自分でも出せるように頑張ろう…って頑張って出るものでは無さそうですが
祈りでも捧げてみます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初カラオケ

 | Weblog
というわけで行ってまいりました…3日の話ですが。
本日はだいしんさんとだったわけなのですが、どうも二人とも調子がイマイチだったよう
で、首をかしげるばかり。だいしんさんの話によると、私はどうやら音程がダメダメにな
ってしまったとのことなので、抑揚とのバランスを考えなければと思う今日この頃です。
まあ、私の抑揚は違和感ありまくりで、ランバトにしか使えないのですが

そんな状態なので、普段音程95出している曲ですら軒並み下落。
逆に、音程があまり関係ない曲は点数が上昇傾向。点は高いのですが、非常に複雑な気分
になります

というわけで、本日の1位は2曲のみ。
しかし、いつもの曲はともかく、To All Tha Dreamerで1位だったのは驚きでした。
あの曲で85点とは…一体どこを採点しているのでしょうね
あとは自己記録も更新。君は僕に似ている、初の96点超え
なんて喜んでいたら、2分後に悠々と抜き去るだいしん殿
もっと努力致します…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

覚醒?

 | Weblog
本日はけーまさん、だいしん殿とともに行ってまいりました。
おそらく今年度の歌い収めになるでしょうか。

上記の二方が高得点を出すことはすでに分かっていたので、私自身は自己目標を更新
することにしよう!などと思っていたわけですが。

とりあえず、1曲目に入れてみた精密採点。
両名からは「いつもより抑揚が出ていた」とお褒めの言葉。お世辞としても嬉しい限り
なんて思っていたところ…

95点!!!


いきなり最高点を更新。どうしたものかと思い、数曲歌ってみるも、大抵の曲では93
以上が出てしまった模様
皆様に大きく遅れをとりながら、私もなんとかここまでこぎつけることが出来たようで

これも本物の歌を聴いたお陰でしょうか

それはさておき、本日けーまさんが驚いておられたこと。
私はとある曲にて、精密で96点を連発したのですが、

どうやらビブラートが全くかかっていない
というもの。今まで、96点はビブラートがかからない限りでないという説が大方を占
めていたようで。勿論、96点丁度という可能性もあるのですが、そこまで完璧な訳も
ないので…どなたかに解明をお願いしたい次第です
まあ、自己最高を大幅に更新できて満足の一日でした

ログアウトし忘れて慌てて店に電話したのはご愛嬌で…。
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

封印解除

 | Weblog
大会も終わったということで、カラオケ解禁…ってそんな間はあいていませんが
行ってまいりましたビックエコー。
一緒に行ったMegukiyoさんに「来週けーまさん達がオフ会するだろうところに…」などと言ってみる。Megukiyoさん、すいません

てなわけで到着。店内には大量のランバト写真が…。
今まで名前だけしか分からなかったあんな人やこんな人のまで。
ちょっと感動でありました

で、歌ってみたところ…。
いつもより抑揚がありえないぐらい高いわけです
数値にして大体4ぐらい。当然点数も上乗せされるようで。
自己新記録の94.9も出すことが出来、非常に満足のいくカラオケでありました。

しかし、一方でMegukiyoさんはどうも調子が悪い模様…。
やはり無理をさせてしまったかと後悔。重ねてすみません

結局朝5時までカラオケしておりましたとさ。
次がいつになるか分かりませんが、是非またやりたいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リベンジ。しかし…

 | Weblog
今日はだいしん殿、BLACKさん、けーまさんとの合同カラオケ。
点数が浮くのは仕方ない話なので、今回は気にせず歌うことに専念
ちなみに、今回は店その2の方だったので、点数による企画があるわけです。
特に99点出せば3000円分の金券がもらえるということで、けーまさんなどははりきっていたはずなのですが…。

通された部屋には印刷機は無し。いつもは良好と感じる環境も、この日ばかりは
ああ、さようなら3000円(←あなたが点出すわけではないでしょう

そんなこんなで歌い始めたものの。
グラマラススカイ(1番のみ)で、音程71%を叩き出す
いや、これってトンガ○キッズより低いんですけど^^;
どうやら音響も微妙な部屋の模様。踏んだり蹴ったりとはこのことでしょうか・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2回目のSP

 | Weblog
で、一日あけての3日も行ったわけですが。
なかなか飽きない人です(←やや投げやり


この日はどうやら風邪気味らしく、声の出が微妙でした。
それでもなんとか90点台にはなるらしい…のですが。
となりで例によって95を出すだいしん殿…。さすがというかなんというか^^;

で、結局したことといえば。
ひたすら同じアーティスト(この日はずっとDAIでした)を歌っておりました。
途中で曲が尽きたあたりで他のアーティストにも浮気しましたが、なかなか私は知っている名前の方々に遭遇できず。嬉しいやら悲しいやらです。

一方のだいしん殿。
色々な曲(4局ぐらい、結構ジャンルもバラバラ)にもかかわらず、○ー○ー馬場さんが上位の曲を歌っておりまして。

これは彼(彼女?)への挑戦だ!!

とでも言わんばかりの勢いで戦っておりました。結果は…。彼の名誉のために言わないことにしておきましょう

結局この日私がまともに歌えたものといえば。
トンガリ○ッズぐらいですか
しかし、この日に私は81点の自己最高をマーク。
流石にこれは抜かれないだろうと思った記憶があります
ちなみに、本日のSPはガンダム。練習では92だったのに、いざ本番となると90点…。やはり抑揚が

それにしても、抑揚はどうやって出せば良いのでしょう・・・。
よく分かりませんね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月1日について

 | Weblog
折角なので先日のだいしん殿との合同カラオケについて少々。
月の最初なのでどうか、とのことだったのですが。
私は殆ど進歩せず、点数は最高でも93点台の中、だいしん殿は高得点を連発。
私自身は結局全然駄目のまま終了。

まあ、それはいいとして。
本日初めて、ランキングバトルSPなるものに挑戦。
曲はというと…。

Yeah!めっちゃホリデイ

いや、知っている曲がこれとガンダムぐらいしか…。
80点台をたたき出したことを報告しておきます
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加