しあわせインテリアを考えるFORMSブログ。

毎日の生活をちょっとだけしあわせにしてくれる、そんなインテリアを探しつづけるフォルムス日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

重要なお知らせ☆

2014-05-27 12:00:00 | お知らせ

 

ブログをご覧になってくれているお客様へ

重要なお知らせがあります!!!

 

フォルムスのブログはこれまで2つありましたが、

本日より、フォルムス店長ブログとまとまり、一つになります。

「しあわせインテリアを考えるFORMS Blog」 は終了させて頂くことになりました。

 

今後はフォルムス店長ブログをご覧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

フォルムス店長ブログはこちら ↓

http://formsinterior.eshizuoka.jp/c47223.html

 

急なお知らせで申し訳ございませんが、今後ともよろしくお願いいたします(^o^)/

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雑貨のご紹介☆

2014-05-26 13:37:06 | ZAKKA

 

こんにちは('ω')ノ

 

昨日は沢山のお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました!!!

 

「おみせらくご」からはじまったシマアツ

朝から沢山のお客様にお越し頂き、店内に笑い声が・・・楽しいひとときでした。

寄せ植えのワークショップも大盛況!朝から夕方までお客様でいっぱいでした。

大忙しだった大喜園の早川さん、美味しいコーヒーを提供してくれたシロネコさん

本当にお疲れ様でした!!

 

 

さてさて、今日も雑貨の紹介をさせて頂きます!!!

 

ご家庭にはたくさんのマグカップがあるかと思いますが、

今日は、350ccでたっぷり飲める大きいサイズのマグカップを紹介したいと思います。

 

鮮やかなカラーリングと、焼き物らしさを感じる素朴な質感との

対比がかわいらしいマグカップです。

通常のマグよりも大きいサイズ感。

カフェオレやミルクティーなど、たっぷり飲みたいときにいかがでしょうか?

 

  デカマグ

たっぷり入る容量と厚みがなく見た目以上に軽いデカマグ   (¥1400~¥1600+税)

色鮮やかなイエロー、ターコイズ、グリーン他・・・

 

 

持っていただければわかりますが、本当に軽くて、持ち手が大きいのでしっかり掴むことができます。

贈り物にも最適なカラーリングで、目で見ても楽しめるマグだと思います。

 

ぜひぜひ!こちらも店頭でチェックしてみてください(^o^)/

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シマアツ!!!

2014-05-25 13:38:47 | すてきなイベント。
こんにちは('ω')ノ

今日はシマアツです☆

午前中の落語から始まり~

 

寄せ植えのワークショップ

 

 自家焙煎珈琲豆シロネコさんの出店

 

 八木麻里子さんの「器とオブジェ展」

まだまだ続きます・・・(^o^)/

 

私のお菓子もありますよ~☆

ぜひぜひ遊びにいらしてください(*´з`)!!!


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タオルハンカチ

2014-05-23 16:27:34 | ZAKKA

こんにちは('ω')ノ

今日もいいお天気ですね~♪♪♪

明日はシマアツ!!フォルムスでも着々と準備が進められております。

入口は植物でジャングルのようになっております。

 

そうして今日から陶芸家の「八木麻里子」さんの

器とオブジェ展がスタートしました!!!

とっても素敵な作品ばかり(^_-)☆

6月1日(日曜日)まで開催しておりますので、

ぜひ見に来て頂きたいです!!!

 

ではでは・・今日の雑貨紹介です。・

今日は今治タオルのハンカチを紹介します。

 

ガーゼ×パイルのハンカチです。

 

表はさらっとした感触のガーゼ、裏は白のパイル。

コットンが持っている優しさや柔らかさをそのまま大切に・・・

おろしたてでも、気持ちよく水を吸いとり、洗濯を重ねても、さらにふっくらです(*´з`)

 

私も何種類も持っていて、毎日使っていますが、何度洗濯しても変わらない吸水力!!

そして色落ちもしません!!これは本当におすすめです☆

カラーバリエーションも豊富なので、毎日どれにしようかな~とその日の気分や

服装に合わせて選べる楽しみもあります。

 

毎日洗いたてのシャツに着替えるように、様々な表情のタオルを楽しんでみてください。

 

 

フォルムスではハンカチからはじまり・・・フェイスタオルやバスタオルと豊富に取り揃えております!!

ちょっとした贈り物にも便利ですし、何かと重宝する優れものです。

460円+税とリーズナブルなので、ぜひ一度お試しください

リピーターになること間違いないと思いますが…(*´з`)

 

明日はシマアツ!!

皆様のご来店をお待ちしております~('ω')ノ

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試して欲しいすぐれもの

2014-05-23 14:22:39 | ZAKKA

 

今日の雑貨紹介☆

左官の技術や材料(珪藻土)を用いて作られた 「Soil」ソイル を紹介します!

 

ソイル=土

保湿性や吸水性に優れ、呼吸する素材としても注目される土の性質をそのままに、

自然の恵みを凝縮させたナチュラルで心地のよいデザインが特徴です。

皮膚の弱い方にも安心してお使いいただけ、リサイクル性にも富んでいます。

人や環境にやさしい、未来を創るプロダクト、soilです。

 

フォルムスにあるsoilをご紹介させていただきます。

まず・・・

一番大物の

BATH MATバスマット

珪藻土の吸水性を活かしたバスマット。足の裏の水分をすばやく吸い取り、時間がたつと自然に乾きます。

シンプル・コンパクトなフォルムがインテリアにも馴染みます。とても人気のある商品です☆

 

COASTERコースター

吸水性に優れ、グラスに張り付くことがありません。

テーブルに傷が付かないように、裏面にシリコン加工がされています。

 

TOOTHBRUSH STAND歯ブラシスタンド

不要な水分を吸い取り、歯ブラシを清潔に保ちます。

スマートなフォルムですっきり収納できます。

 

SOAP DISHソープディッシュ

水分を吸収し、石鹸を清潔に保ちます。

 

DRYING EGGドライングエッグ

炭を混ぜたタマゴ型調湿脱臭剤。

冷蔵庫などのニオイのこもる場所で使用できます。

 

FOOD CONTAINER glassフードコンテナー

乾燥を必要とする調味料や食材を保存するのに最適。

中身が見えるガラスタイプ。キッチンを鮮やかに彩ります。

 

CHA-SAJI茶さじ

容器に入れるとお茶の乾燥を保ちます。

すり切り一杯約3グラム。天日乾燥で繰り返し使えます。

 

 

決してリーズナブルな商品ではありませんが、

長く、そして清潔にお使いいただける商品だと思います!!(*´ω`)

オススメです!!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日はシマアツ!!!

2014-05-23 10:56:03 | すてきなイベント。

 

こんにちは('ω')ノ

昨日はとっても暑い一日でしたね!

夜に降った雨で、今日は朝から涼しく、過ごしやすいですね☆

週末にかけて、また気温が上がると聞きましたが、

25日(日曜日)は島田市内全域を商店街化しよう!というイベント

島田がアツい!「シマアツ」が開催されます!

詳しくは ↓↓↓

http://shimadagaatsui.eshizuoka.jp/

 

フォルムスではこの日多肉や観葉植物の寄せ植えワークショップを開催します(^o^)/

フォルムスオリジナルの缶も限定20個ご用意しておりますので、お早目にお越しください

 

 

他にもあります!!!

 

おみせらくご フォルムス店内にて10:30~ 落語 やります!!!

通常営業しているお店の店内で落語家さんが落語を披露するという新しい形のらくご。

普段そう簡単に見られない落語を、ぜひこの機会にお聞きになりませんか?

 

軒先出店では自家焙煎珈琲シロネコさんが美味しいコーヒーをいれてくれます!!

 


陶芸家「八木麻里子」さんの「器とオブジェ展」5/24(土)~6/1(日)も同時開催!

 

25日は楽しいこと盛り沢山でお待ちしております(^^♪

皆様ぜひ!!!25日は島田市へ!!フォルムスへ!遊びにいらしてくださ~い☆

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モロッコスタイル☆

2014-05-20 14:07:37 | ZAKKA

 

今日は入荷したてのバブーシュ(モロッコ風の革製スリッパ)を紹介します!!

バブーシュは革製で、職人が一から作りこんだハンドメイド。

天然の羊革、ヤギ革などを使用。

ハンドメイドならではの温かさ、風合いやナチュラルさを楽しむことができ、

はけば履くほど足に馴染み、夏は涼しく、冬は暖かいという履き心地☆

 

写真は

左・・・スパンコールとビーズを使ったバブーシュ Mサイズ(女性用)

右・・・つま先に穴をあけたデザインのバブーシュ Lサイズ(男性用)

父の日のプレゼントなど、贈り物にオススメです!(^^)!

 

 

 

そして、こちらは私のオススメ!!!!

ポップカラーとつま先に穴のあいたデザインのバブーシュ Mサイズ(女性用)

夏らしい鮮やかな色合いがこれからの季節にピッタリです。

履き心地も足に馴染んで最高です!

 

 

他にもシンプルな革のみ、刺繍入りのものなど、カラーも様々取り揃えております! ぜひ手にとってご覧ください☆

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

fog linen works

2014-05-19 17:15:45 | ZAKKA

こんにちは☆

今日もとってもいい天気ですね~

お天気なので、出勤早々に黒板の塗料塗り直しをして、もう乾いて完成しました!!

お天気って素晴らしいですね☆☆☆

 

さてさて・・・・

今日も昨日に引き続き雑貨の紹介をさせて頂きます!!! 


fog linen works

少し前ですが、フォグリネンワークスからサイザルバスケットが入荷しました。

 

 

しっかり編まれているので、多少重いものを入れてもだいじょうぶ。

S、L の2サイズあります。


Sサイズ

小さめバスケット。

ハンカチとお財布を入れてお散歩や近所のお買い物にも。

またバックとしてだけでなく、果物や野菜などを入れてキッ

リビングで乱混になりがちなリモコンの収納にもおススメです。

 

Lサイズ

トートバックがわりに持ち歩きたいバスケット。

しっかり丈夫なので、ある程度は重いものを入れても大丈夫。

底も安定しているので、お弁当を入れて通勤にもいいし、

肩にかけられるのでお出かけにもピッタリです。

 

夏らしいパープルやオレンジはオシャレのアクセントにもなります!!

フォルムススタッフも愛用中(^_-)☆

 

一つ一つ手編みなので、持ち手の太さも感触も様々、

ぜひ手に取って、ご自分にぴったり合うバックを選んで頂きたいです('ω')ノ

 

 

それから・・・・もう一つフォグリネンワークスから

銀メッキのトレイをご紹介します。

 

あまり一般の家庭では使い慣れない銀メッキですが、

木のテーブルに置いてみると・・・合うんです!!

 

 

リネンや食器とも相性がよくて、

テーブルの上が少し上質な雰囲気がプラスされたみたいです。

この小さなサイズのトレイにはアクセサリーや化粧品などを乗せて使ったり、

飲み物とお菓子をサーブしても素敵ですね☆

 

ぜひぜひ、ご自宅のインテリアのちょっとしたアクセントにお使いください('ω')ノ

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

豆皿のご紹介☆

2014-05-19 11:24:50 | ZAKKA

 

こんにちは~(*´ω`)☆

 

今日もいいお天気で気持ちがいいですね!

フォルムスの周りは緑がたくさんなので、窓を開けているともう蚊に刺されます。

日に日に暑くなってきて、日も長くなりました・・・

もう夏はすぐそこですね(^o^)/

 

さてさて、本題です。

今日は久しぶりにフォルムスの雑貨の紹介をしたいと思います。

 

今日紹介するのは・・・・

有田焼の豆皿です!!

 

有田焼って?という方に説明させていただきます!

有田焼の陶器は・・・

「天然陶石」という岩石を砕いた粉が主な原料になっています。

他の材料を混ぜることなく、単体で均一に磁器焼成ができるのが特徴で、

約1300℃の高温で焼成するため、薄くて軽いけれどもに硬くて丈夫です。

吸水性がほとんどなく、耐久性に優れているので、

タフな日常食器としても幅広く愛用されています。

 

 

フォルムスでは、日本の伝統紋様~花柄、現代的なロック調なものまで幅広く揃えております。

そんな中でも一押しの動物の絵柄の豆皿を紹介します('ω')ノ

 

 

くじら、ぞう、ひつじ、うさぎ、ぶた の絵柄が描かれている可愛らしいマメザラです。

お子様用のお皿としてもお祝いの贈り物としても最適です!(^^)!


全種類揃えて購入されるお客様もいらっしゃいました!

ぜひぜひ、お店にいらして手に取って見てみてください~(∩´∀`)∩




 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手づくり市の様子

2014-05-17 17:03:06 | 手づくり市

 

5月11日の手づくり市の様子を
紹介させて頂きます!!

 

This is cafe

A-Blaze×Candle

Petit




Floral Design Studio Ondine




花時間


punto a/punto


nuu

Cafe Capu

sorori

ovi ja ujo

心音





バタバタで写真があまり撮れませんでしたが、こんな感じで開催致しました!!

とっても良いお天気の中、沢山のお客様にご来場頂き、本当にありがとうございました☆
楽しんで頂けたら幸いです

次回は7月13日の日曜日に開催予定です。時間はまだ未定ですが、暑い時期なので夕方になるかもしれません

コメント
この記事をはてなブックマークに追加