FORMATSHOOTING blog

F/S STAFFがお送りする不定期ブログです!

記録すること

2010-03-18 00:06:34 | Weblog
本当にお久しぶりです。
見返したら約2年ぶりの更新。
大変失礼しました。


さて!
今回は「記録すること」について。

みなさんは日常、記録する時にどんなツールを使うだろう。
日々起きたことを「記録」するって感覚はちょっと分かりづらいでしょうか?
blog、ツィッター、ミクシィ、携帯、スケジュール帳......
こう書くと意外とあることに気付くはずである。
今日、これが美味しかった!
この映画面白かった!
これ買っちゃった!
うううっ!フられた!
日々星の数程更新される日常がある。

それを手書きでたまにゃ書いてみませんか?
って提案したいのです。

電気がなくとも、気に入ったノートとペンがあればどこでも更新できるしレスポンスもいい。
何より手書きのモノって愛着が湧く。

こんな気分になったのは「モレスキン」との出会いがあったから。
かのヘミングウェイやピカソも愛用していたこのノートは本屋さんの片隅にクルクルと回る什器でよくおいてあるので皆さんも一度は見たことがあるのでは。
硬いオイルクロスの黒い表紙をゴムバンドで「パチン!」ととめるスタイルのシンプルなノート。
シンプル過ぎる装丁に内容。
使う人によって表情をまるで変えてしまう使い勝手。

去年からスケジュール帳を使っているが、今見返すと正直汚い。
統一感のない文字にベタベタ貼った映画の半券、走り書きのイラスト...
汚い。


でも、それがいい。


手前味噌じゃなく、本当にそう思えるのがこのモレスキンの力強さなのだと思う。
僕が好きな「クロムハーツ」に通じる自由に使う喜びとチカラを、このノートは持っている。

中身のレイアウト、サイズは色んなのがあるのでぜひ文房具屋さん、本屋さんで見てみて欲しい。
出来れば買って帰って映画や料理、何でも好きなことを好きなように書いてページを埋めてみてください。切って貼ってもイラストでも写真を貼っても何でもあり!
書き終わった時にWebでは感じられない充実感を感じると思います。

そしてきっと1冊終わる頃には宝物になるはず!

僕もホントに楽しいことはここじゃなくて秘密のネタ帳に書いています。
何かって?
だから秘密なんですってば(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きょぬーでロリ顔、しかも痴 女ってwww (ベアベア)
2010-04-11 13:12:32

むちむちエ口ボディのお姉たまキタ━━━!!
ベロチューしながら中出ししたら、簡単にイっちゃったよ(笑)
こんな子抱いて7万もらえるとかマジ生きててよかったぜぇぇぇ!!!

仕事クビになって正解でしたw (銭ゲバゲバ)
2010-04-25 01:24:52

うはははは!!やっぱ札束って生で見るとすげぇ迫力!!
てか俺、お姉たまにチンチンいじられてただけなんだけどな(笑)
仕事クビになってニート化してたのに、気がついたら前より給料増えてた件www

童 帝 最 強 時 代 (メタボリッ君)
2010-06-19 07:53:04

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゜∀゜*)ノ
http://dodo.inuchat.net/i0ftr37/
どういうことだってばよ!? (たなぶぅ)
2010-07-13 06:27:57

チ○ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねー!!(^^;)

しかもこんな極上のマ○コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジで(笑)
http://tida%2epsyrents%2enet/r0vy-u6/
キュウゥって締めつけんの!汗 (まら岡さん)
2010-07-31 13:45:50

お姉たまのおま○こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://22qgg7n.zet.hatu-miku.com/
名器ってホントにあるのな!笑 (ジェームス)
2010-08-10 08:44:06

お●ぬこの中のヒダヒダだけでもやばかったのに
根元からキュウって絞られたら、ガマンとか絶対無理っすよ!(><)

ぶっちゃけ5発くらい中出ししちゃったしな!!
あんな名器味わったら、もう普通のお●ぬこじゃ満足できないって!!笑
http://wulubfq.pemu.yumenokuni.net/
ぢゅうぅぅって吸われたw (岩男)
2010-08-28 09:11:19

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チ■ポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チ■ポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

ttp://31ej7iy.ray.furuban.info/