日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

赤い実になりました

2017年07月18日 08時59分50秒 | 花など…
夫の誕生日だったので、16日次男一家、17日長男一家と逢うことができました。
大きくなった長男の孫は長男より背が高くなっていました。
「乗り鉄」になり、5月の連休は四国まで出かけたと嬉しそうに話してくれました。。


事務所の窓の葉が茂り始めました。

グリーンカーテン  ゴーヤ 長芋 つたの3種が絡んでいます。
昨年のゴーヤのこぼれ種と、近所の長芋のムカゴを蒔きました。
花の蕾は見えていません。

本葉が3枚になりました。

オキナワスズメウリ 別名:オモチャウリと呼ぶようです。
もうすぐ移植してネットに伸ばさなければなりませんが、どこに…?

先日の白い花が赤い実になってきました。

7月9日の ジュズサンゴの花


ジュズサンゴの実  緑色の実もジュズサンゴです。

長男の孫の大好きなハンバーグでランチ、食欲旺盛な青年になっていました。
まだまだ手のかかる二男の孫二人…。
もう少し健康で長生きしなくてはと思った二日間でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白花モありました | トップ | 雹が降りました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お孫さんと (みーばあ)
2017-07-18 09:41:32
のびざかりの子
ちょっと見ない間にびっくりするほど背丈が伸びて居たりしますよね
お孫さん達と他のおしい時間を過ごされましたね
ジュズサンゴ、始めて見ました
赤い実がきれいですね~
Unknown (ulala)
2017-07-18 10:17:56
ご家族相集い家長のお誕生日をお祝いできるのはありがたいことです。
長年のお仕事もけりをつけられ、新しいステージで晩年をともにゆったりとお過ごしください。

ジュズサンゴの花と、実の色の変遷、興味深く拝見しました。
ジュズサンゴ (みーばあさまへ)
2017-07-19 07:03:25
ジュズサンゴは花期が長く、蕾・花・青い実・赤い実が同時に見られるのです。
赤い色もとても綺麗な実で、素敵な植物です。
私の誕生日 (ulala さまへ)
2017-07-19 07:08:07
おはようございます。

私の誕生日を祝ったことはありません(涙)。
お嫁さんたちからはプレゼントが届きますから、まぁいいとしておきますが…。
今年は70歳の誕生日です。
何にもしてくれなかったら、私一人で豪華ランチに行ってしまおうと計画しています(笑)。
どこへ行こうか、何食べようか、居間から楽しみです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む