日々進歩を願って!

思いついたことを気ままに書いています!

白い花が咲いていた

2017年07月15日 09時31分54秒 | 
犬山の大雨、ブログで知り合った「晴耕雨読なくらしさん」が住んでいます。
心配しながら今朝、ブログを訪問してみました。
御無事な様子にホッとしました。


去年、浅草の「ホオズキ市」で買った実から出てきた芽です。
浅草寺の「ホオズキ市」が終わってからツボミになりました。

昨日の朝に見つけた小さなツボミが今朝は咲いていました。

ホオズキ  花を見ただけでナス科と判りますネ。
たった1個の花です。
実になるでしょうか?

全国で豪雨と猛暑…地球はどうなっているのでしょうか?
大雨で被害にあわれた方々へお見舞い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫の花が咲いてた | トップ | 思いがけずホタル見学 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫です(^^)v (雀(から) )
2017-07-15 08:23:38
親の意見となすびの花は千に一つの無駄がない…って 口癖のように 昔のことわざを よく祖母が言ってました👼
鬼灯は ナス科ですから多分、大丈夫だと思いますよ(^^)v
ホオズキ (fukurou0731)
2017-07-15 22:14:43
mari様
こんばんは。
ぜひともホオズキの観察してください。
お願いします。ホオズキの外側はがくが伸びると聞いたことがあります。どんな風に伸びるのか不思議に思っています。
よろしくお願いします。
無駄花がない (雀(から) さんへ)
2017-07-16 17:37:44
嬉しいです。
1個は実がなるのですネ。
楽しみに育てます。
観察 (fukurou0731 さんへ)
2017-07-16 17:39:30
ホオズキの観察ですか…?
fukurou0731 さんのようにはできませんが、変化があったら写真に撮っていきたいと思います。
途中で枯れたら、ごめんなさい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む